佐々木希&渡部建“円満”なのに消える気配が微塵もない『Xデー』のウワサ

まいじつ

2019/9/7 10:30

渡部建  佐々木希 
(C)まいじつ 

お笑い『アンジャッシュ』の渡部建と女優・佐々木希の〝円満夫婦〟から、「Xデー」への囁きが一向に消えない。円満を強調すればするほど、逆に〝危機〟にも見えるというのだ。

「コトの発端は佐々木のインスタグラム。彼女は渡部との入籍直後の2017年、おそろいのTシャツでのツーショットをインスタに掲載。これを削除したことで騒ぎとなりました。去る7月、一部芸能サイトが今年の6月までは載っていたとし、突然の削除は『怪しい』と報じたのです。するとその後、危機を裏付ける〝情報〟が続出。別居、セックスレス、佐々木の欲求不満など、さまざまなウワサが噴出し、不和が〝具体化〟してきたのです」(芸能ライター)

テレビ番組収録後に自ら囲み取材を行い、夫婦円満を強調した渡部。写真の削除も他に転用されないためと説明したのだが、ネット上では、これが「不自然だ」などとの声が噴出した。

「別居説については『同居しています』と語るのみ。別居のための〝別部屋〟報道についても否定はできませんでした。写真は使われるのが嫌で削除したそうですが、ならばそもそも載せなければいい。2年以上載せておいて今さらの話です。説得力は皆無の会見でした」(同・ライター)

いかにもウソ臭い円満夫婦像


何より危機を印象付けたのは、一部写真誌の報道だ。8月初め、写真誌は2人の子供連れ公園デートを激写。

「あまりに写真がきれいで、隠し撮りとは思えないほどでした。どう見ても写真誌に頼んで撮ってもらったとしか思えないほどの〝デキ〟でしたね。この写真誌報道で、ますます疑惑が深まりました」(女性誌記者)

さらに8月30日、渡部はトーク番組『アナザースカイⅡ』(日本テレビ系)に出演。MCの今田耕司から〝結婚してから一番怒られたこと〟を聞かれ、「全録レコーダーのハードディスク(のデータ)を全消去したこと」と返答。佐々木との映像もあり、「死ぬほど怒られたんですけど、死ぬほど謝りました」との発言が怪しまれてしまったようで、ネット上では、

《いかにも台本ありきといった感じ》
《ますます〝黒い印象〟を強くした》
《芸能界で円満夫婦を強調するときは、逆に危機》

などといった声が上がった。

「インスタの削除の件にしても、家に帰ってこない渡部に対して佐々木が怒って流したという話もあります。渡部が口を開くたびにウソっぽく感じてしまう人が多いようですね」(同・記者)

男は黙って〝グルメ情報〟――。渡部が心掛けるべきなのは『クールポコ。』の必殺ギャグなのかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ