室井滋、「偽の警察官」後日談や新ネタ「ファン手作りプリンの隠し味」を披露

しらべぇ

2019/9/7 10:30

(画像提供:『ダウンタウンなう』(C)フジテレビ
6日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)の「本音でハシゴ酒」に、室井滋が登場。ダウンタウン坂上忍と飲み友達の夏菜が、室井滋が語るちょっと怖い話で盛り上がる。

■室井が語る都市伝説「偽の警察官」後日談

(画像提供:『ダウンタウンなう』(C)フジテレビ)
室井が「偽の警察官」の後日談を語る場面があった。

「偽の警察官」とは、室井が体験したと言われる都市伝説。自宅マンションで妙な男とすれ違った日の夜、ニュースでマンション内で殺人事件があった事を知る。


後日、警察官が訪ねてくるが、妙な男の話はしなかった。数日後、殺人犯が逮捕されるが、その顔は訪ねてきた警察官の顔。犯人が変装して目撃したかどうかを確認してきていた、という話。


関連記事:『ダウンタウンなう』松本人志、個性的すぎる室井滋に「ただのヤバいやつ」

■真相は…


松本人志は室井の話だと吹聴してまわったが、室井はこれを否定して後日談を語る。

「あれは、知り合いのスタイリストの友達の話。でも、私の話として広まったから、追取材がいっぱい来て正直困ってます」


意外な真相。だが番組の室井のトークを聞いても、室井の体験談にしか聞こえなかった。室井の演技力や松本のトーク力が聞く人たちを信じ込ませてしまったのかも。

■新ネタ「ファンがくれた手作りプリン」の披露も

(画像提供:『ダウンタウンなう』(C)フジテレビ)
松本が、ふと思い出した「室井がもらったファンからのヤバいプレゼント」の話を語りはじめる展開も。

「ファンからDVDが送られてきて、それを見てみたら動画が撮られてて、ファンのやつがめちゃくちゃに踊ってる動画。ファンに寄ってたカメラがバーって引いたら、踊ってる場所が室井さんの部屋だったっていう…」


これを聞いた室井はキョトンとした顔で「それは知らない」と否定。松本が室井の都市伝説をあちこちで生み出し続けている説まで持ち上がりそうな勢いである。室井が、本当にあった「ファンからのヤバいプレゼント」について語る。

「ファンから手作りプリンが送られてきて、生モノだからどうしようと思ったけども、同封されていた写真の女性がとても清楚できれいだから食べちゃった。とても美味しかった。


後日、『隠し味が入ってます』って手紙と一緒に子供を抱いたその女性の写真が送られてきて…、その方の母乳が入ってたんですよね」


なかなかに本人の体験談もヘビーだ。

■視聴者も聞き覚えアリ


都市伝説「偽の警察官」を知る視聴者は意外と多い。だがやはり室井の体験談として覚えている人ばかりだ。







記者はこの話自体は知っていた。だが、松本が後輩から聞いた話として、覚えていた。しかし、知り合いのスタイリストの友人の話という、又聞きである事実が判明したことで、真偽不明な都市伝説感が強まってしまったのは喜ぶべきなのだろうか。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』ノブコブ徳井が松本人志を金髪呼ばわりして視聴者爆笑

(文/しらべぇ編集部・モトタキ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ