霜降り・粗品、『FRIDAY』お泊り報道の真相激白 「泊まってない、同棲してる」

しらべぇ

2019/9/7 09:20




『FRIDAY』(講談社)で報じられた、霜降り明星粗品の自宅マンションでの「aiko似美女お泊り」疑惑。

粗品は、発売された6日深夜放送『霜降り明星のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)で同疑惑に言及。驚きの事実を語った。

■『FRIDAY』が報じる


発売前から粗品は自身のTwitterで「明日9月6日発売のFRIDAYにチラッと出させて頂いてます! 芸能ニュースのページです!」と告知済み。それだけに多くのファンが粗品の初の熱愛報道の真相を気にかけていた状況だ。

誌面によると、8月某日に粗品が変装して港区・麻布十番の高級焼き肉店でaiko似の美女と食事。その後、黒いキャップとマスクで、変装を強化した粗品と美女は港区内の粗品自宅・高級タワーマンションへ。2人はそのまま朝を迎えたという。

9月1日朝、マンションから出てきた粗品を同誌が直撃。粗品は「彼女ではなく知り合い」と強調。

下半身に問題があり女性経験がないことでもおなじみの粗品に「卒業」を尋ねるも「彼女泊まってないですよ。多分同じマンションに住んでる」と爆笑しながら、交際を否定していた。


関連記事:宇垣美里、闇キャラからサビ抜き宣言? 「それが自分の良さだと…」

■直撃取材にパニック


番組冒頭から同話題で盛り上がる霜降りの2人。大先輩・中田カウスから「芸人は女の話をするな」と言われていたため、これまで女性関係については公言しないようにしてきたという粗品。同誌の直撃取材時も「言えなかった」ことがあると語る。

「高級ではなく普通の焼肉店」など盛っている部分もあるものの記事の大筋は正しいと認めながら、取材時は「なんて答えたか覚えてない」ほどパニックになっていたと明かし、真相に触れていく。

■驚きの真相


記事にあった「同じマンションに住んでいるのは正しい」という粗品。実はaiko似美女は粗品の「彼女」で、「(泊まったんじゃなくて)同棲してる」と真相を明かす。

交際について、相方のせいやには伝えていたが、ほかには誰にも伝えていなかった。

aiko似美女と長く交友関係はあったものの、下半身の問題で「女性と関係を持てない」コンプレックスがある粗品だけに、交際まで発展していなかったのだが、最近になって交際・同棲をはじめたという。

■リスナーに反響


『FRIDAY』の熱愛報道の真相を赤裸々に語ったこの日の放送。リスナーからは大きな反響が起きている。









■気になるあの件は?


また、多くのファンが気になっている「卒業」については否定。「関係がないまま交際・同棲している」という事実にもファンから反応があった。





■約4割「芸能人の熱愛報道を信じる」


しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,342名を対象に調査したところ、約4割が「芸能人の熱愛報道が出たら信じるほうだ」と回答している。



熱愛報道について真相を真摯に語った粗品。信じたくなかったファンもいるだろうが、本人が交際を認めた以上は報道を認めるほかない。ただ、ネットでの反応をみれば、粗品の交際を微笑ましく見守りたいファンが多そうだ。

・合わせて読みたい→霜降り明星・粗品の体重に衝撃 「女子泣かせ過ぎる」「私より軽い」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ