続かない!そんな恋愛下手女子の長続きする恋愛ポイント3つ

愛カツ

2019/9/6 07:45


せっかく素敵な彼ができても、なぜか長続きしない……。

そんな人は彼を選ぶポイントを間違えているのかもしれません。

男性の中には、あなたとの恋愛に向くタイプと向かないタイプがあります。

恋愛に向くタイプの男性を選ばないと、なかなか結婚までたどり着きません。

それでは、どんな男性があなたとの恋愛に向くのでしょうか?

続かない!そんな恋愛下手女子の長続きする恋愛ポイント3つ

■ 嫌いにならなそうな男性を選ぶ

男性を選ぶとき、ついつい顔や体格で選んではいませんか?

顔がイケメンだったり、体格がマッチョだったりするのが、あなたの好みだとしても、顔や体と心の相性はまったく違います。

そこで、長続きする彼を選ぶなら、ポイントは「嫌いにならなそうな男性」を選ぶこと。

「嫌いにならなそうな男性」は人によって変わってきます。

例えば、酒乱の家族がいて苦労した人は、彼がお酒好きだと嫌悪感があるもしれませんし、お金で苦労した人は、彼が浪費家だと許せないと思うかもしれません。

これだけは絶対に嫌だと感じることが彼にあるなら、なかなかその彼と付き合っていくことは難しいものです。

そんな男性に対しては、恋愛対象としてみないようにしておくことが大切。

どうしても許せないというところが特にないという人を選ぶのが、長続きする第一歩です。

■ 誠実で信頼できる人を選ぶ

経済力がある、かっこいい仕事に就いているなど、誰が見てもわかりやすいステキな人は、表面的な良さで、内面的な良さはわかりません。

ですが、上記の「ステキな人」の条件は、状況によっては失われたり、無くなったりします。

本当に恋愛に向くタイプの男性は、誠実で信頼できる内面的に良い人。

誠実さや信頼は、簡単に変化するものではないからです。

そんな一見地味でも実直な人を選べば、裏切られる可能性が少ないので、恋愛も長続きするでしょう。

この手のタイプは結婚も実直に考えているものなので、長く恋愛を続ければ、自然と結婚に結びつくともいえます。

■ 話が合う人を選ぶ

一緒にいて無理のない相手、話が合う相手は長くお付き合いが続きやすいともいえます。

やっぱり一緒にいて、まったく話が噛み合わない相手は苦痛なので、徐々に距離も空いてくるものでしょう。

話の合う人は価値観も似ているので、それだけで背伸びしないで付き合えるはずです。

そんな相手は自然体だからこそ長続きしやすいですよね。

■ 長続きする相手とは

恋愛を続けるには、ちゃんと自分に合う人を選ばなくてはなりません。

自分によく合う人は別れる理由も見つけにくいので、自然と恋愛も長続きします。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ