『ZIP!』貴島明日香“お天気レポ風”食レポに歓喜「素の関西弁最高」

まいじつ

2019/9/7 07:30


朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)のお天気キャスターを務めるモデル・貴島明日香が、同番組のワンコーナー「流行ニュース キテルネ!」にSPリポーターとして出演した。

6時45分ごろから放送される「キテルネ」は、現在ちまたで話題となっている最新トレンド情報をロケVTRにて紹介していくコーナー。同週は「ZIP!」出演者が日替わりでリポーターを務めるスペシャルウィークとなっており、貴島は9月3日の放送に登場して「安くて、おいしい!話題の『超!コスパ店』」を紹介した。



東京・表参道を訪れた貴島は、オープニングで現地の天気をリポートし、スタッフから「違いますよ!『キテルネ』です」と、いつものクセをたしなめられるというくだりが。小ボケで〝つかみ〟を入れたところで、まずはパン屋を訪れたVTRが流れ、1時間500円でパン食べ放題の朝限定ビュッフェを体験していった。貴島がフレンチトーストでツナマヨを挟んだサンドイッチを試食すると、ここでスタッフから「天気に例えると?」とムチャ振りされる場面が。すると貴島は「カーテンの隙間から朝日が差し込んでいます、って感じです」と、自分でも失笑してしまうコメントを残す、初々しくも微笑ましい一面を見せていく。

「普段も明日香ちゃんがリポーターだったらいいのに」


続いて焼肉店を訪れた貴島は、店に入るなり「めっちゃおいしそう」と出身の関西訛りでポツリ。3軒目に訪れた中華料理店では2678円の食べ放題を体験し、目の前でカットされた北京ダックを頬張ると「これが3000円以内で食べ放題って『超!コスパ』ですね」「にや、にやける…(笑)」と、ここでも素のリアクションを見せていった。

初々しさが残る貴島のリポートは、視聴者から、

《明日香ちゃんカワイイ またキテルネのロケお願いします》
《もう天気キャスターなんかやらないで、キテルネ専属でZIPに出よう!》
《普段も月に何回か明日香ちゃんがリポーターだったらいいのに~》
《リポートうまいじゃん!?》
《明日香ちゃん、かわい過ぎます!! ほんとに天使っす》
《素の関西弁かわい過ぎる…》

などと大好評。日頃のお天気コーナーでは〝天使〟として人気だが、リポーターとしても大好評を博した。

キャスターを卒業し、ロケコーナーに専念してもいいかも!?

【画像】

Just dance / Shutterstock

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ