可愛いだけじゃ物足りない!「知性のある女性」がモテる理由4つ




モテる女性をイメージしてみると、顔が可愛いとかスタイルがいいとか、どうしても容姿に注目してしまいがちですよね。
しかし実際は容姿と同じぐらいに、もしくはそれ以上に大事な要素があるようです。そのモテ要素こそ「知性」です! そこで今回は、知性のある女性がモテる理由をご紹介します。可愛いだけでは、気になる彼のハートは掴めないかも!?

(1)話題が豊富だから

知性のある女性は、とにかく話題が豊富! 頭の回転が早いので気の利いた返しができるため、とくに年上の男性にモテるようです。また、愚痴ではなくブラックユーモアを言うので、異性だけでなく同性からもモテモテ。
やはり、モテたいのなら単にニコニコしているだけでなく、積極的に会話を進めていくほうがいいのかもしれませんね。知性のある女性はそれだけ豊富な話題を提供してくれますが、けっして知識をひけらかすことはありません。
あなたの周りに知的アピールをしている女性はいませんか? そういう女性は知性があるのではなく、ただ人の上に立ちたいだけなのでモテることはないでしょう……。

(2)空気が読めるから

KY(空気が読めない)というワードがかつて流行したように、人間関係において空気を読むことは重要なポイントとなっています。そのため、多くの男性はどれだけ可愛くても空気が読めない女性を彼女にしたいとは思わないでしょう。
その点、知性のある女性は空気を読むのが上手なので、彼女候補にあがりやすいのです。真面目な話だけでなく、ときには場の空気を読んで笑いを取ることもできる……。そんな女性がモテないはずありません!

(3)将来を想像しやすいから

いくら可愛い女性であっても、あまりにも会話のキャッチボールができない女性や空気が読めない女性との結婚は考えにくいでしょう。真剣に将来を考えようと思うと、女性の容姿よりも知性に惹かれるのは当たり前かもしれません。
また、知性のある女性には共通して仕事ができるという特徴があることも大きいポイントです。最近は結婚しても共働きの夫婦が多いため、できれば結婚相手には仕事を続けてほしいと考えている男性も少なくはありません。男性より仕事ができる女性はモテないなんて声もありますが、実際はそうとも限らないみたい!?

(4)ギャップがあるから



知性のある女性がたまに見せる抜けた姿は、萌えポイントになります。普段とのギャップにクラッとくる男性も多いので、おっちょこちょいな姿は隠さずどんどん見せていきましょう!

知性のある女性になるには…

ここまで読んで「私も知性のある女性になりたい!」と思ったそこのあなた! もしかしたら「でも、知識が豊富なわけでも頭がいいわけでもないから無理かな……」と早々に諦めモードになっていませんか?
そこでおすすめなのが、知性のある女性と積極的に話すことです。そこでただ会話を楽しむのではなく、会話の中に出た分からないワードについて調べたり、機転の利いた返しを学んだりしているうちに、自然と教養が身についてくるはず。まずは真似からスタートしてもOKです。
知性を磨き、大人のモテを手に入れましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ