つねにパートナーがいるモテ女子が無意識にやっていること

愛カツ

2019/9/6 06:45


意識的に男性にモテようとすると、あざとく、演技っぽい感じになる危険性があります。

でも実は、日常のちょっとしたことが、モテ女子になるコツとなるのです。

ここはひとつ、生来のモテ女子が無意識にやっていることを参考にして、それを自分のものにしてみませんか?

男性が途絶えない! モテ女子が無意識にやっていること

■ 自然で適度なギブアンドテイク

「ギブアンドテイク」は家族、ビジネスの場にいたるまで、なにかと人間関係を作るうえでとても大切なこと……。

実はモテ女子は、異性に対してもそれができているのです。

それも、絶妙な加減で……!

たとえば、「この前ありがとう~!」と、ちょっとしたことにでもお返しができるんですよ。

でも、相手が遠慮してしまうようなものではなく、素直に受け取れるお返しばかりなんです。

仕事でわからないことをちょっと教えてもらった程度なら、コンビニでお菓子をひとつ買ってプレゼント。

食事をおごってもらったら、手作りのお菓子をあげるなど、自然で適度なギブアンドテイクが上手なのです。

■ みんなの好き嫌いを把握している

普段の会話から、みんなの好き嫌いを把握していると、ここぞというタイミングで気遣いができます。

たとえば、食事や飲み会にいっても、相手の嫌いなものを知っていれば、「○○ニガテだよね?私がもらうね!」と言えますよね。

言われた相手は、「俺の嫌いなもの覚えててくれたんだ」と感じ、特別な好意が芽生えます。

もちろん、お土産や差し入れのときにも、相手が好きなものを覚えておけば、さらに好感度アップが狙えますよ。

常に、目の前の相手に対して、興味を持っておくことが大切です。

■ いつも口角を少し上げている

誰とも話していないし、面白いものを見ているわけでもない。

そんなときも、少しだけ口角を上げる意識をしておくと、印象が全然違ってきます。

いくら仕事をしている、考えごとをしているとしても、ムスっとした顔になっていると、近寄りがたいものです……。

いつでも少し温かい表情が自然に保てるなら、チラリと見かけた男子からの印象は、かなりいいものになりますよ。

話しかけやすいため、仲良くなるきっかけも増えるはずです。

■ なんにでも興味を持つ

「それなぁに?」と興味を示せば、男性は嬉しいです。

近くの男性が持っているもの、見ているもので知らないものがあれば、尋ねてみましょう。

相手が好きなものであれば、あれこれ詳しく聞いてあげるとさらに好感度がアップします。

また、自分ひとりのときも、いろんなことに興味をもって見たり聞いたりすれば、知識も深まり話題の幅も広がりますよ。

話していて楽しい子なら、モテるのだって当然ですよね。

■ おわりに

日頃の心がけ次第で、モテ女子への一歩を踏み出すことができます。

同時に、人間力を磨くことにもつながるので実践しない手はありません。

異性にモテるだけでなく、友達、同僚、先輩との人間関係もよくなるなどメリットがたくさん!

明日からどれかひとつ、意識してみませんか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ