LiLiCo&純烈・小田井涼平の結婚式をテレビ初公開『世界ふしぎ発見!』

9月7日放送の『世界ふしぎ発見!』(TBS系、毎週土曜21:00~)では、7月27日にスウェーデンのストックホルムで行われた、LiLiCoと純烈・小田井涼平の結婚式の様子をテレビ初公開。式にサプライズ参列したミステリーハンターの出水麻衣アナウンサーがスウェーデンのふしぎを紹介する。

式の前日、スウェーデンは初訪問という小田井とLiLiCoがストックホルム観光に出かける。二人は青空市場が毎日開かれる広場を巡り、スウェーデンならではの食材で腹ごしらえ。日本より速度の速いエスカレーターに乗り、アートのような装飾の施された地下鉄駅に到着する。地下鉄で向かったのはLiLiCoが通った学校やよく遊んだというヨットハーバーなど。一日に何度もコーヒーを飲みながら語らうフィーカというスウェーデンの習慣も紹介する。

そして結婚式当日。厳かな式に新郎新婦そして出水も思わず涙の大感激。出水が来ていることを知って新郎新婦はビックリ。式後のパーティーには出水も招かれ、温かな雰囲気で二人を祝福する。

続いて、出水がスウェーデンのふしぎポイントを巡る。1891年にオープンした世界初の野外博物館には、全国から移築された伝統的な建物160棟が展示されている。結婚式の行われた教会もこの博物館の中にある。

スウェーデン中部に位置するダーラナ地方はスウェーデン人の心の故郷とも言われる土地。スウェーデンを代表する画家が住んでいた家が残っている。暮らしやすさと美しさを追求した家屋と家具は北欧インテリアの原型と言われている。

さらにストックホルムから北へおよそ800km離れた北極圏にある小さな町ヨックモックへ。水力発電が主な産業で、全国の電力の25%がこの町から供給される。スウェーデンらしいこの町の人々の暮らしにもスポットを当てる。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ