「銭湯フリーク」にオススメしたい京都の老舗銭湯と「サン・クロレラ」のコラボ企画

TABILABO

2019/9/7 06:00


2018年、大好評だった特別イベント「サン・クロレラの湯」がパワーアップして帰ってきた。

今年は京都の4つの老舗銭湯「栄盛湯」「錦湯」「玉の湯」「サウナの梅湯」で開催。銭湯激戦区、京都を舞台に文字通り湯気が立つほどの熱いイベントになりそうだ。

クロレラは、5億4千万年前に誕生し、今と変わらぬ姿で過酷な環境を生き抜いてきた藻の仲間。健康な身体に必要な栄養素をバランスよく含むクロレラのなかでも、クロレラ・ピレノイドサ種(サン・クロレラ株)にこだわり、最適な環境である屋外で培養し、独自の技術で消化・吸収率を高めたのが「サン・クロレラ」という商品だ。

「サン・クロレラの湯」には、さらに貴重な成分C.G.F.が入っているという。

本イベントを主催する「株式会社サン・クロレラ」は、京都の老舗の銭湯同様、これまでたくさんの人たちに愛され、支えられて、2019年に創業50年を迎える。同じ京都で「多くの人に健康的な生活を続けてもらいたい。楽しい人生を送ってほしい」という共通の願いを持つもの同士、その思いを何かのカタチにしたいと考え、「サン・クロレラの湯」というイベントが生まれたのだとか。

浴場の風呂桶や風呂イスもイベントオリジナル。その他、クロレラに関する装飾が施されるなど、期間中、老舗銭湯のノスタルジックな昭和テイストはそのままに、クロレラを感じるさまざまな趣向が凝らされる。「いつもとは違った感覚」を感じられるという緑色の湯は、一体どんな感じなのだろう……?


【開催場所と期間】

① 2019年9月4日~9月10日……栄盛湯(京都左京区)※月曜定休

② 2019年10月10日~10月16日……錦湯(京都中京区)※月曜定休

③ 2019年11月1日~11月7日……玉の湯(京都中京区)※日曜定休

④ 2019年12月9日~12月15日……サウナの梅湯(京都下京区)※木曜定休

当記事はTABILABOの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ