洗練されて見えるコツあり!ホワイトインテリアのお部屋を作る方法

folk

2019/9/7 00:40

はじめに


海外のような洗練された雰囲気を感じる、ホワイトをベースにしたインテリア。

憧れはあるけれど、実際にお部屋に合わせてみるとぼんやりしてしまったり、シンプルになりすぎたりと難しく感じる方も多いのではないでしょうか。

今回は、お洒落にコーディネートされたお部屋を参考にホワイトインテリアの作り方をご紹介していきます。

まずはテイストを決める

フレンチシックなホワイトインテリア


フレンチシックなホワイトインテリア

instagram(@mieivory)

ホワイトでコーディネートする際には、まずは目指すインテリアのテイストを決めておくと家具の組み合わせが決まりやすいです。

女性にも人気で、大人の雰囲気も残しつつ少女の様な可愛らしさもあるフレンチシックのインテリア。

アンティーク加工された家具やリネン、レースやタッセルなどをホワイトでまとめて。

ナチュラルに


ナチュラルに

instagram(@chay__ttt)

ホワイトの持つシンプルさを生かしたナチュラルインテリアコーディネート。

無地のラグよりも少しアクセントの入ったものだと殺風景になりません。

ナチュラルに2

instagram(@grace20120616)

ナチュラルカラーのフローリングと木のインテリアをリンクさせて、ホワイトの家具と合わせれば温かみのある雰囲気に。

お部屋が広く見える嬉しい効果もあります。

ナチュラルに3

instagram(@mimimie46)

こちらは壁とフローリングがホワイトのお部屋。

家具まで白だとぼやけた印象になってしまうので、ウッドのテーブルを選んで。

カジュアルな印象のダイニングセットがお洒落です。

モダンテイストに


モダンテイストに

instagram(@minimal._.white)

ホワイトのスチールのミニテーブルを合わせたモダンなインテリア。

モノトーンの小物を合わせてシンプルに。

デザインの凝った花瓶やオブジェを並べても似合いそうです。

おすすめホワイトグッズ

子供部屋に


子供部屋に

instagram(@___yoko.rty)

ホワイトの優しい雰囲気は、子供部屋にもぴったり。

スツールや引き出しをホワイトにしてお部屋全体の色を統一しておくと、おもちゃなどが散らかっても比較的気になりません。

子供部屋に2

instagram(@yui_____110)

子供部屋のラグマットとしておすすめの「イブル」。

真っ白なラグは子供部屋には勇気がいるけれど、このイブルなら洗濯機で丸洗いが出来るので汚れても安心してお洗濯できます!

シンプルモダンなお部屋に


シンプルモダンなお部屋に

instagram(@r_jem_k)

ホワイトをベースに、グレーや紫を差し色として効かせたモダンなインテリア。

おすすめなのはホワイトのフレーム。

インパクトのあるポスターをフレームに入れて飾ると寂しい印象にならずお洒落です。

ケーラーの花瓶


ケーラーの花瓶

instagram(@pattchi0925)

デンマークのブランド、ケーラーが販売している花瓶のオマジオベース。

シンプルながらも高級感のある佇まいがインテリア好きの方から支持されています。

ホワイトの家具に合わせても艶のある美しさでしっかりと存在感があります。

ケーラーの花瓶2

instagram(@___yoko.rty)

ナチュラルテイストのお部屋は、壁と収納の色を同じホワイトで統一してあるのがポイント。

ラタンかごなどをボックスに入れて使えば、天然素材の温かみをプラスできます。

カラーボックス


カラーボックス

instagram(@yocchi_now_)

写真のように一部黒のボックスを入れて使うとモノトーンの大人っぽいお部屋になります。

山善のカラーボックスを利用し、そのうちの2つは扉付きにリメイクされたそうです。

扉を付けることで中身が隠れてインテリアが洗練して見えますね!

セリアのケース


セリアのケース

instagram(@minimal._.white)

カラーボックスと合わせて使いやすいのが、セリアで売られている収納ケース。

無駄な装飾がなくすっきりとした形なのでホワイトのインテリアにぴったりです。

サイズも豊富にあり、デザインに統一感があるので使いやすいですよ。

セリアのケース2

instagram(@sakiii4696)

セリアの収納ケースには、蓋がセットになっているものもあり人気です。

ホワイトのものだけでなく、モノトーンコーディネートとしてブラックを選んでも。

セリアのケース3

instagram(@mimimie46)

セリアでは他にも詰め替え用のボトルやスプレーボトルも人気。

全て文字の入らないシンプルなボトルで、白でまとめた洗面所のコーディネートに取り入れるのがおすすめ。

IKEAのワゴン


IKEAのワゴン

instagram(@lovehome_5)

スチール製のワゴンもシンプルで使いやすい。

IKEAの「ラスコグ」なら、タイヤなどの細かい部分までホワイトで統一されているので置いた時に違和感がなく馴染みます!

まとめ


ホワイトでまとめたインテリアは清潔感もあり、訪れる方にも印象が良いですよね。

ベースがホワイトのお部屋だと、少しアレンジを加えるだけで模様替えでイメージを変えることが出来るのも利点です。

ぜひホワイトのインテリアにも挑戦してみてくださいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ