今年の秋は“イモイモしい”ドーナツ!?ミスドから期間限定「さつまいもド」発売

めるも編集部

2019/9/7 17:10

スイーツ好き&ミスタードーナツ好きの皆さま、お待たせしました♡

安納芋パウダーを練り込んだ、しっとり食感の新生地を使った、ミスド渾身の期間限定ドーナツ「さつまいもド」5種類が、9月6日(金)より全国のミスタードーナツ店舗で販売スタート!

さつまいもみたいなドーナツってなんだ!?

 

「さつまいもド」に使われている生地は、ドーナツらしさは残しつつも、さつまいもの味と食感に限りなく近づくようにと作られた新開発の生地なのだとか。安納芋パウダーを練り込むことで、ほんのり甘いしっとり食感なのだそうです。

その仕上がりは、まさに“イモイモしい”ドーナツ!

さらに「さつまいもド プレーン」は、温めて食べると生地がしっとりからほくほくへと変化。しっとり派orほくほく派と食べ比べを楽しむこともできるそうですよ。

これはミスド好きにも、さつまいも好きにも、たまらない予感♡

「さつまいもド」5種ラインアップ

【さつまいもド プレーン】/129

安納芋パウダーを練り込んだドーナツ生地を使用。ほんのり甘く、しっとりとした食感で生地のおいしさがダイレクトに楽しめる1品。

 

 

【さつまいもド 紫いも】/140

安納芋パウダーを練り込んだしっとり食感の生地に、紫いもをイメージしたグレーズがコーティングされたドーナツ。秋らしい見た目で、ちょっとした手土産にも喜ばれそうです!

 

 

【さつまいもド 大学いも】/140

安納芋パウダーを練り込んだしっとり食感のドーナツ生地に、大学いも風のタレ&黒ごまをトッピング。写真だけでも、その美味しさが伝わってきます……

 

 

【さつまいもド スイートポテト】/140

安納芋パウダーを練り込んだしっとり食感のドーナツに、スイートポテトフィリング&黒ごまをトッピング。このドーナツを見て、テンションが上がらない“さつまいも好き”はいないはず!

 

 

【さつまいもド 黒蜜きなこ】/140

生地に黒みつを染み込ませ、きなこシュガーをトッピングした和スイーツ風のドーナツ。名前だけでも完全ノックアウトされそうです。生地には、もちろん安納芋パウダーが練り込まれていますよ。

 

何かとイベントの多い秋に大活躍してくれそうな、極上のさつまいもドーナツたち。今年の秋はミスドの「さつまいもド」で、『#イモイモしい』を楽しんでみてはいかが?

 


ミスタードーナツ「さつまいもド」|商品情報

販売期間:201996日(金)~ 10月下旬

販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップをのぞく)

価格:すべて税込表記

ミスタードーナツ公式サイト:https://www.misterdonut.jp/


 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ