冬デートのおすすめスポット&プラン特集♡カップルで楽しめるイベントにしよう!

folk

2019/9/6 20:00

冬デートにおすすめの楽しみ方を知りたい♡


冬は寒いので外に出るのもためらうほどですが、デートもどこへ行っていいのか行き先がわからず、ついつい出不精になって室内でのんびりしてばかりいませんか?

冬はカップルにとってクリスマスという1年で一番ロマンチックなイベントもありますし、冬にしかできないスポーツを楽しむ季節でもあります。

この記事では、人気のある冬デートスポットを人気のランキング順にプランや場所、そして楽しみ方も併せてご紹介していきます。冬デートの楽しみ方を知りたいと思っているカップルは必見です。

冬デートにおすすめの定番スポット


冬デートにおすすめの定番スポット

冬デートといえば、イルミやクリスマス、そして雪などデートを楽しめる要素が盛りだくさんのロマンチックな季節とも言えます。いろいろな楽しみ方のある冬デートなのに、お出かけもせずに室内に籠ってばかりじゃもったいないですよね。

冬デートにおすすめの場所や人気のあるスポットと併せて楽しみ方もご紹介します。

1位 イルミネーションデート


冬デートといえば、一番人気で楽しめるプランはイルミネーションデートです。夜になるとあちこちにイルミネーションが点灯し、美しい煌めきを見せてくれます。

冬の夜にイルミが増えるのは日没が早く夜の時間が長いので、長い時間楽しめるのと空気が澄んでいるので綺麗に見えるという理由からと言われています。

美しい景色を共有すると仲が深まるような気がしますよね。人気のスポットは混んでいますので、しっかりと手を繋いで幻想的な景色を2人で楽しみましょう。

イルミのライトはいつも以上に表情を可愛く見せてくれる効果もありますので、白っぽいコートを着てとびきりの笑顔を彼氏に見せたらキュンとしてくれること間違いなしです。

2位 ショッピングデート


ショッピングデートも冬デートで楽しめるおすすめのデートプランです。なぜなら、クリスマス限定のコフレやデザインのものなど冬にしか買うことができないアイテムがたくさんあるので楽しめますし、何より駅に直結している建物内であれば寒さを感じることなく楽しめるからです。

カップルのとっては最大のイベントであるクリスマスも近いので、お互いのプレゼントを選び合うのもいいですし、サプライズ希望のカップルはさりげなく相手が何を欲しがっているのかを調べてプレゼントするのもいいですね。

何も買わなくてもカップルでぶらぶらウィンドウショッピングも楽しめるお出かけデートです。

3位 ドライブデート


ドライブデートも冬デートにおすすめの楽しめるデートプランです。車の中なので、寒さを感じることもなく楽しめますよ。

車でのお出かけ先は夜景やイルミが綺麗な人気のスポットでもいいですし、2人で静かに過ごしたければ星座が見える場所まで行くこともおすすめです。冬の空は空気がすんでいますので夜空に星座が綺麗に見えてロマンチックですよ。

あたたかい飲み物やブランケットを用意して、星座を見ながら会話するのもおすすめの冬のデートスポットです。

冬デートにおすすめのプラン《スポーツ系》


冬デートにおすすめのプラン《スポーツ系》

冬にスポーツなんて…と思うカップルもの多いかもしれませんが、健康的でアクティブ好きなカップルは冬こそ冬にしかできないスポーツを楽しむために人気スポットにお出かけしています。

冬になるとつい出不精になりますし、デートもマンネリ化しがち…とお悩みのカップルは、是非2人でスポーツデートをしてみましょう。スポーツをすることで心身ともに気持ちよくなりますし、リフレッシュにもなりますよ。

冬デートにカップルで楽しめるおすすめのスポットをご紹介します。体を動かしてポカポカになりましょう。

1位 スノボ・スキー


冬の人気スポーツと言えばスノボやスキーですね。男女問わず楽しめるスポーツですので、冬になるとカップルでスノボやスキーをしにお出かけするカップルも多いようです。

スノボやスキーを楽しめる場所は遠いところにあるイメージですが、意外にも日帰りで行ける場所もあります。もし初めての方でもスキー場で一式レンタルできますので、全部買い揃えることなく気軽に始めることができますよ。

ゲレンデマジックでゲレンデにいると可愛く見える効果もありますので、是非冬デートは彼氏とスノボやスキーができるスポットにお出かけすることをおすすめします。

2位 スケート


スケートも冬デートで楽しめる人気のスポーツです。冬になるとアイスリンク場や、街中でも特設のリンク場が設置されたりしますね。

スケートは慣れない人が滑ると、意外と難しいハードなスポーツです。手を繋いだり抱き合ったりしないと立つことさえままならないので、2人の仲を急接近させるには最適のおすすめスポットです。

体を密着させてたくさんスキンシップを取ったり、時には転んで笑い合ったりして距離を縮めたいカップルにはおすすめの冬限定のお出かけ先です。

3位 ジョギング


「冬なのにわざわざジョギング?」という疑問の声が聞こえてきそうですが、冬のスポーツデートにおすすめなのがジョギングです。意外ですが、体を温めたい冬の季節こそジョギングの始め時なのです。

健康に気を配るカップルはデート気分でジョギングを楽しんでいます。夏は日焼けや熱中が怖いですが、冬は心配する必要はありませんし、最初は寒いかもしれませんが走ってくるとだんだん温まって心地よい体温になってきますよ。

運動不足になりがちな冬こそカップルでジョギングを始めることをおすすめします。可愛いウェアや靴もたくさんありますので、一緒に選ぶのもおすすめです。

冬デートにおすすめのプラン《のんびり系》


冬デートにおすすめのプラン《のんびり系》

アクティブでお出かけする冬デートをご紹介してきましたが、そうはいってものんびり楽しめるデートして過ごしたい冬の日だってありますよね。

のんびり過ごしたいときの冬デートスポットはどのようなお出かけ先が人気なのでしょうか。冬デートにおすすめののんびりできるスポットをご紹介します。

1位 お家


季節問わずにのんびり楽しめる人気のスポットといえば、それはお家ですよね。一人暮らしのお家の方で、薄着で2人でぬくぬく過ごすのは幸せな時間ですよね。

2人が見たかった映画や動画を見たり、もしくは料理を作ったりして楽しみましょう。鍋料理だと簡単にできますし、最近だとキューブ型の鍋の素も人気ですので、いろんな味を楽しんでもいいですね。

2人でお鍋をつつき合って気分が盛り上がったらそのままベッドインできるのもお家デートのいいところ。冬にピッタリの可愛いもこもこルームウェアで彼氏をキュンとさせてくださいね。

2位 カフェ


冬の寒い日に人気のあるお出かけスポットといえば、カフェデートです。外は寒空なのに暖かい店内で、温かい飲み物を飲みながら2人の世界に入って話すのも楽しい時間ですね。

人気のあるカフェだと落ち着かなかったり騒がしいので、穴場の落ち着いたカフェを見つけるために、デートでカフェ巡りをするのもいいかもしれません。雑誌やネットには載ってないような2人だけのカフェや喫茶店があれば、秘密を共有しているようで盛り上がりますね。

また昼はカフェだけのお店でも、夜になるとアルコールを出してくれるお店もあります。冬の夕暮れ空を見ながらカクテルタイムを楽しむのも素敵ですね。

3位 温泉


冬にのんびりできる人気のお出かけ先は温泉デートです。お泊まりデートだと連休を調整してお出かけする必要がありますが、日帰りでも十分に温泉デートを楽しめますよ。

また、温泉だと別々になってしまうし…と心配しがちですが、家族風呂や宿泊しないでもお部屋でランチや温泉を楽しめるホテルプランもあります。

冬の寒空の下で温泉に浸かって体を温めるのは、ホッと一息付けて体も心も癒されますよね。それが大好きな人と一緒ならなおさら体もポカポカ温かくなるでしょう。のんびり冬デートのお出かけ先には温泉がおすすめです。

冬デートの注意点《デート中》


冬デートの注意点《デート中》

意外とお出かけして楽しめることが多い冬デートですが、冬といえば風邪やインフルエンザが流行るイメージもあります。気温が落ちてしまう冬だからこそ気を付けておかなくては、体調を崩してはデートを楽しむことはできません。

お出かけして過ごすデート中の注意点は一体どんなことがあるのでしょうか。冬デートの注意点を解説します。

長時間外を出歩く


スポーツデートであれば体を動かしているので外に出ていても自然と体は温まりますが、長時間外にばかりいるデートは体を冷やすだけなのでNGです。イルミを見る時は外に出ますが、外に出た後はすぐに室内に入って温まりましょう。温かい飲み物やカイロを渡せるように準備しておくのもいいですね。

冬デートは待ち合わせを外にするのもNGです。室内での待ち合わせするようにしましょう。寒いことはマイナスイメージばかりではなく、体を寄せ合ったりコートのポケットの中で手を繋ぐこともできるのでスキンシップを楽しめますね。

気温や体調を見て臨機応変に


冬は風邪をひきやすく体調も崩しやすくなります。今日はイルミを見に行くプラン、星座を見に行くプラン、など立てたプランばかりを優先してはいけません。プランを立てたけど、彼氏が咳をしていたり体調を崩していたり、あまりにも風が強く気温が落ちていたら臨機応変に予定をのんびりデートに変更しましょう。

相手の体調を気遣い合えるのもカップルとして大切なことです。彼氏の体調だけではなく、自分の体調が悪い時でも「彼氏が気遣ってくれるのか」は今後のパートナーとしての資質を図る機会とも言えます。

おしゃれ重視して薄着


冬だけど、せっかくのデートだしと張り切ってホットパンツを穿いたり、オフショルダーの服を着たり、薄いデニールのタイツを履いたりなどのおしゃれを重視して薄着になるのは避けましょう。

おしゃれをしても冷えてしまうのは自分自身ですし、女性に冷えは大敵で体の調子を崩してしまいます。デート中にくしゃみや鼻水が出てはムードある雰囲気も壊れてしまいますね。

薄着になりたいときは、最近は薄くても暖かい下着などを利用して寒さ対策を行い、できるだけ温かい格好でデートを楽しみましょう。

冬デートの注意点《服装》


冬デートの注意点《服装》

冬はコート、ストール、ブーツ、ニット、タイツなどありますし、もこもこした素材などおしゃれをたくさん楽しめるアイテムがたくさんあって、デートのコーデを決めるのも楽しいものです。

そんなおしゃれを楽しむ冬デートですが、服装にも気を付けなくてはならないこともあるのです。服装に関する冬デートの注意点はどのようなものがあるのでしょうか。冬デートならではの悩みや注意点を解説します。

ブーツの匂い


冬になるとブーツを履く機会も増えますが、レストランでお座敷だった場合やお家デートだったときは、ブーツを脱ぐ必要がある時があります。ただそんな時は足も蒸れているので「匂い大丈夫かな」と心配になる時があります。

女性は無臭、と信じている男性も多いので匂いがしたときは一気に気持ちも冷めてしまうかもしれません。ブーツの匂いは仕方ないし、なんて諦めずに市販のスプレーを使ったり、重曹で足を洗うなどして対策を取りましょう。

ニットの毛玉


冬の服装で意外と見落としがちなのがニットの毛玉です。気慣れているので気付かなかったり、もしくはニットスカートのお尻の部分などに毛玉ができている場合があります。

どんだけ可愛らしいニットを着ていてもよくよく見たら毛玉だらけだった、なんて思われたくないですよね。だらしない、身なりに気を配れない、など彼氏からマイナス評価されてしまうかもしれません。毛玉ができにくい洗剤で洗ったり、毛玉クリーナーを利用してデート前には毛玉対策をとりましょう。

ムダ毛処理も気を抜かず


冬になると寒いので露出する機会が減ります。長袖やタイツを履いたりパンツスタイルが多くなってしまい、ついついムダ毛の処理を怠ってしまいます。彼氏とお部屋でいい雰囲気になってそのままベッドイン…なんて展開もお家デートであればありますよね。

「ムダ毛処理してないからちょっと待って!」とも言えませんし、彼氏の反応が気になって心から楽しむことができませんね。

露出の減る冬ですが、ムダ毛処理も気を抜かないように、また乾燥しがちな冬はお肌もカサカサになりがちですので、クリームを塗ってツルツルなめらかボディを目指しましょう。

冬デートはカップルで楽しめるプランにしよう!


カップルで楽しめる冬デートをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

室内にこもってしまうがちな冬ですが、冬は冬なりの楽しみ方があるのです。いくら寒くても、大好きな人と一緒ならば体も心もポカポカ温かくなりそうですね。

冬は1年で一番美しくロマンチックな季節です。大切な人と素敵な冬の思い出を作ってくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ