男性が「非常識すぎて無理」と考える女性の行動

愛カツ

2019/9/5 18:45


付き合ってしばらくすると、気の緩みから、ちょっと悪い面も彼氏の前で見せてしまう機会が増えてきます。

ですが、あまりに度を超した「非常識」行動を見せると、一言で彼氏から別れの通告を受けてしまう可能性もあります。

どんな言動が別れの引き金になるのでしょうか?

男が「非常識すぎて無理」と考える女の行動

■ 男友達に「どうも」

「彼女が僕の友達を紹介してほしいっていうから会わせたら、うつむきながら『どうも』って挨拶したんです。
あり得ないと思いました。
『初めまして』くらい言ってほしかったな……。
友達もポカンとしていましたよ」(36歳/ゲーム)

彼氏と仲良くなると、彼の友達や家族にも会ってみたいという気持ちがでてきますよね。

もしそれが実現したのなら、絶対に彼氏に恥をかかせるような行動はつつしみましょう。

丁寧過ぎるくらい丁寧でも、初めてなら「緊張してて可愛い」と思ってもらえます。

■ ドリンクバーのティーバックをつかみ取り

「彼女と一緒に初めてファミレスに行った時、スイーツとドリンクバーだけ頼んで、2時間居座って帰ることに。

で、こっちがお会計している時に、ふと見るとドリンクバーティーバックをつかみ取りしてカバンに入れてたんです。
恥ずかしくて恥ずかしくて」(29歳/コンサルティング)

学生でお金がないならともかく(それでもやってはいけませんが)、社会人になってこの行動をしてしまうと、一緒にいるのが恥ずかしくなるのももっともです。

彼女さんはそんなに金欠だったのでしょうか?

■ フルコースで音をガチャガチャ

「確かに彼女、フルコースとかをちゃんと食べるのは初めてとは言ってました。
緊張もしてたので、『一緒に食べる人が不快にならないように食べれば大丈夫』とだけアドバイスしました。

でも予想以上に雑な食べ方で。音をガチャガチャならしてて、周りからの視線も痛かった……」(39歳/自営)

フレンチやイタリアンのフルコースとなると、マナーがわからなくて不安いなるという人もいるでしょう。

とは言え、最低限音を立てないように気をつけることくらいはできるはずですね。

■ 電車を公共の場所だと考えない

「大好きな彼女とはどこでもイチャイチャしたいとは思いますよ。
でも電車の中とか公共の場ではやっぱり自粛すべきでしょ。

お腹空いたってお菓子を食べたり、キスしようとしてきたり。
嫌がって避けたら思いっきり不機嫌になって大きな声出すし。
その場で別れを決意しました」(26歳/アパレル)

電車に乗っているときのマナー違反って、結構気になりますよね。

周囲に迷惑をかけていることに気づかない彼女と一緒にいるのは、いたたまれない気持ちになったことでしょう。

イチャイチャするのは、彼と2人きりになるまで我慢しましょうね。

■ おわりに

常識的な行動というのがどこからどこまでかは、ハッキリと示すことが難しい問題ですよね。

とりあえず彼が怪訝な顔をしたりしていないかどうかは、絶えずチェックしておく必要がありそうです。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ