「逆にカッコ悪い」 運転に関するROLANDの名言に「さすが」の声

grape

2019/9/5 18:25

※写真はイメージ
タレントや実業家としても活躍している、ホストのROLANDさん。公式Twitterに投稿する名言が「さすがすぎる」と、ネットで話題になりました。

名言連発のROLAND 「学校は行くものではなく…」にしびれる人が続出!

匿名の質問を募集するサービスを利用しているROLANDさんは、その後も明言を連発!

寄せられる質問の中には、運転に関するものがありました。

信号機もとりこにする自信があるROLAND

最近は、あおり運転などの危険運転に対して厳しい声が上がっています。しかし、危険運転による逮捕者は後を絶ちません。

そんな社会的な背景から「運転中、信号待ちでイライラしたりしないんですか?」という質問がROLANDさんに寄せられました。すると、ROLANDさんは…。

赤信号に対して、「イケメンな俺を見たら赤面してしまっても仕方がない」と解釈!

赤信号を「可愛い」と思う余裕すらあり、イライラとは無縁な様子です。

ROLANDさんの斜め上な名言が、ツボにはまる人が続出。ファンからさまざまな声が寄せられました。

・隙がなさすぎる返答で笑う。

・そんな…ROLANDさんの前では、永遠に赤信号じゃないか…。

・余裕がある人って本当に素敵。

・信号機も惚れる男。さすがです!

『心の余裕』は海のように広く持つこと

ROLANDさんは、『HOST-TV』の動画でも運転について語っています。


出勤にロールスロイスを使っているというROLANDさんは、高級車を持っている人の中に、荒い運転をする人もいることについてコメント。

「逆にカッコ悪い」と言及しています。

こういう車をさ、荒い運転してる人っているじゃん。

危ない運転したりとか、割り込んだりとか。

そういうのってなんかさ、逆にカッコ悪いっていうかさ。

「ちょっと高い車買いすぎて家計苦しくなったか?」とか思わない?

そんな急いでさーって。
現代ホスト界の帝王が語る「心の余裕」とは?「ROLAND-完全密着- vol.019」 ーより引用さらにROLANDさんは、『自分が好きな車に乗るメリット』について、心の余裕と絡めて次のように述べました。

自分が好きじゃない車に乗ってる人に限って、そうやってイライラしてるじゃん。

ちょっとぐらい割り込まれてもさ、なんか「大好きな車に乗る時間がちょっと増えたな」と思ってさ、「どうぞどうぞ」って思うし、余裕が出てくるじゃん。

余裕って大事だよね。
現代ホスト界の帝王が語る「心の余裕」とは?「ROLAND-完全密着- vol.019」 ーより引用運転中、ほかの車に割り込まれてもイラつくことがないというROLANDさん。

心の余裕について深く掘り下げ、自分がイラつかない理由を明かしました。

心の余裕って、よく俺は海に例えるんだけど。

海にさ、赤い絵の具をちょっと流すとするじゃん。

ま、色変わらないじゃん。まったくね。

でもじゃあ、コップに入れたらどうなる?って。

ショットグラスに入れたらどうなる?って。真っ赤になっちゃうじゃん。

怒りもそれと一緒でさ、その余裕っていうのは水の量なんだよね。

だからやっぱり、自分が満ち足りてたらさ、コップの水から、プールの水になって。

だからいまは、そのくらいの水の量があるかは、自分は客観的に見られないから分からないけど。

でもそうやってね、割り込んだらちょっと入ってくださいとか。あおられたら…まああおられることないんだけど、全然気にならないね。

なんか嫌なことがあったのかなって。よしよしって。
現代ホスト界の帝王が語る「心の余裕」とは?「ROLAND-完全密着- vol.019」 ーより引用ROLANDさんは、「心に余裕がないと、すぐ怒りに駆られてしまう」ということを水の量に例えて話しました。

そして、高級車に乗る自身の心得を語ったのです。

でも着るものが人の人格を創るってのもあるじゃん。

いいスーツを着てたら背筋が伸びるし、いい車乗るとそれだけ注目されるから、恥ずかしいことしたくないの。

まして(車に)自分の名前入ってるんだからさ。

やっぱ、道路でもお店でもカッコよくってのがモットーですよ。安全運転でね。
現代ホスト界の帝王が語る「心の余裕」とは?「ROLAND-完全密着- vol.019」 ーより引用高級車に乗っていても、決して慢心せず安全運転を心がけるROLANDさん。

心の余裕を見習いたいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @roland_0fficial現代ホスト界の帝王が語る「心の余裕」とは?「ROLAND-完全密着- vol.019」

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ