安田顕、井浦新、満島真之介出演のダイドーブレンド新CMが放送開始!「宇宙スマホケース」プレゼントも!


2019年現在、すでに民間での宇宙旅行の計画が発表されるなど、宇宙は私たちにとって遠い存在ではないものになりつつあります。いつの日か誰でも気軽に宇宙へ行ける日が来るのでしょうか。

この度、未来の宇宙空間で活躍する3人組を描いたCM「ダイドーブレンド デミタス こだわるって、贅沢。篇」が9 月 9 日より放送開始。また、CMにも登場するロケットに使われる素材で作られたスマホケースがもらえるキャンペーンも実施されます。

CMには俳優の安田顕さん、井浦新さん、満島真之介さんが出演。これまでにもいくつかのストーリーが放送されており、月面基地地球防衛軍の3人の活躍が描かれました。今回の新CM では、メカニックの安田さんが自分の仕事にプライドとこだわりを持って前向きな気持ちで向き合う姿を表現しています。

CMストーリー


人類移住先探索業務の途中、メカニックの安田さんは別部隊からの修理依頼の電話を受けます。 そんな様子を井浦さん、満島さんは「また別部隊からの修理依頼ですか?」「自分達で直せばいいのに…」と、忙しい安田さんを気遣います。

ところが、当の安田さんはむしろやる気に満ち溢れた表情で「修理ってのは、誰が直しても同じじゃないんだ。」と応えます。自分の仕事にプライドを持ち、周囲の期待に応える安田さんの姿に、思わず「かっけぇ」と呟く井浦さんと満島さん。

「ダイドーブレンド デミタス微糖」をぐいっと飲み「よし、やるか!」と基地を後にする安田さんでした。

撮影エピソード


安田さんが工具箱とドリルをカッコよく担ぎ、デミタス微糖を飲もうとするシーンでは、撮影用の工具箱とドリルがリアルな作りで実際に重く、安田さんは「実は手がプルプルしちゃって」と苦労していたそうです。さらに、アドリブで安田さんが基地を出て行く扉をわざと逆に向かって歩き出し、井浦さんに「あっちあっち!」とつっ込まれ現場は大爆笑。和気あいあいとした撮影現場だったようです。

「宇宙スマホケース」プレゼントキャンペーン


CM放送に合わせ、ロケット素材で超頑丈な「宇宙スマホケース」プレゼントキャンペーンも実施。自分だけのスマホに合わせたカスタマイズが可能な完全受注生産となっています。

キャンペーンサイト:https://blend.dydo.co.jp/scop/

安田さん、井浦さん、満島さんインタビュー


QダイドーブレンドのCM は三回目ですけれども、 何か変化や進化などはありましたか?

満島さん:安田さんが頑張るしかないっていうやつでしたからね、今回は。

井浦さん:手数が多かったですからね。

安田さん:手数がね、多かったからね。いや本当に…。我々、三回目ともなると入った時点で何かもう親しみやすさというか…

井浦さん:ありましたね。

満島さん:何か…、他の現場で会った時すごいよそよそしかったって聞いたのですけれども…?(二人の方を手で示す)

安田さん:この格好しないと逆に恥ずかしいんですよ。

満島さん:あはは!

井浦さん:「ああ~会っちゃった…どうしよう…」ってなるね…。

安田さん:「ああ、どうもどうも…」とか言ってね…。この格好している方がもう「あっ!おはようございます!」みたいに

一同  :(笑)

井浦さん:楽にお話が出来ますよね。

Qこの衣装でスイッチが入るといった感じでしょうか?

安田さん:スイッチが入るというのか、そうでしょうね…。

満島さん:この姿しか見ていないので、僕普段安田さんに会っても気づかないと思いますよ。 これがないと(衣装の頭の飾りを示す動作)

安田さん:そんなわけないじゃないの…。いや…今回重かったんですよね。進化したいなあと思いましたね…。実際に工具箱と ドリル、重かったのでその方が実は僕は助かるっていうか、軽い物を重く持つような演技するよりかは、ある程度重い物を持った方が正直楽だったりするじゃないですか。ただ、昔だったら軽々出来ていた事が、45…46 なんですけれども、若干重かったのね。

満島さん:ガンッガンぶつけてましたもんね(笑)

安田さん:一番大事な物(缶コーヒーを持つ仕草)を飲む時に、プルプルしちゃって…ちょっと、身体鍛えたいなあみたいな、 進化したいなあみたいな…。

井浦さん:自分自身の進化みたいな感じですね。

満島さん:でも進化と言えばですよ!このデミタス、一新ですから。デザイン。進化してますよ、見事に。

安田さん:見事に、うん。

満島さん:だってダイドーブレンドっていうこのロゴ、ロゴの色が遂に変わりましたからね。

安田さん:何か、プレミアム感でません?

満島さん:出てます!

安田さん:こう、ロゴがね。

満島さん:いやさっき新さんと話していたんですけど、良いサイズなんですよ。この飲み切れる…。

井浦さん:飲みきりのね。

安田さん:そうそうそうそう、ね。

井浦さん:どれがお好きですか?

安田さん:うーん。本当はこれだからね(自身の衣装を示しながら)、赤って言おうかなって思ったんだけど、単純に青かなあ…。

井浦さん:皆それぞれ、味が違うわけですよね。

満島さん:(商品を一つずつ指差しながら)ブラックですよね、微糖(青)、1.5 倍のコク(赤)…、甘さ控えた微糖(黄色)。 細かいですよ、仕事が。

安田さん:見た目だけじゃなくてね、中身も美味くなっているっていうのが…。

井浦さん:そうそう、デミタス微糖…。

満島さん:進化していますから。

安田さん:進化していますね。長年、同じデザインを続けるということも凄いよね。ここに来て一新する決断だったりさ、 まだまだ進化しますよ!っていうところがまた良いよね。 満島さん:はい!

安田さん:私もね、余命幾ばくか分からないけれども、

一同  :(笑)

安田さん:これからも進化していきたいなあ…って思いますよねえ!

井浦さん:僕たちの関係も進化していくんですかね、これから…どうなって行くのでしょうね。

満島さん:それも楽しみです!

安田顕さん、井浦新さん、満島真之介さんが出演するCM「ダイドーブレンド デミタス こだわるって、贅沢。篇」は9 月 9 日より放送開始となります。
AERA(アエラ) 2019年2/25号 (2019年02月18日発売)
Fujisan.co.jpより

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ