「ユーリ!!! on ICE」劇場版が公開延期「作品内容のスケールアップを図るため」

アニメハック

2019/9/6 16:44

今後の公開時期は未発表
今後の公開時期は未発表
(C)ユーリ!!! on ICE 製作委員会
 フィギュアスケートを題材にしたテレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」の劇場版となる「ユーリ!!! on ICE 劇場版 ICE ADOLESCENCE」の公開延期が決定した。当初は19年内の公開を予定していたが、公式サイトでは「当初の計画より大幅な作品内容のスケールアップを図るため、公開を延期することとなりました。本作を心待ちにしてくださっているなか、公開時期が変更になったことについて、お詫び申し上げます」と発表されており、今後の公開予定については「決まり次第ご報告させていただきます」とアナウンスされている。

16年10~12月に放送された「ユーリ!!! on ICE」は、漫画「モテキ」で知られる久保ミツロウ氏と、テレビアニメ「LUPIN the Third -峰不二子という女-」の山本沙代監督、「この世界の片隅に」などの制作を手がけるMAPPAによるオリジナルアニメ。プレッシャーに弱いフィギュアスケーター・勝生勇利(かつきゆうり)が、世界選手権5連覇を成し遂げたヴィクトル・ニキフォロフをコーチに迎え、ロシアのユーリ・プリセツキーらライバル選手が待ち受けるグランプリシリーズに挑む姿を描いた。

当記事はアニメハックの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ