滝沢カレン、テレ東プライム帯で冠レギュラー 佐久間P「まさか」


モデルでタレントの滝沢カレンが、10月16日スタートのテレビ東京系バラエティ番組『ソクラテスのため息 ~滝沢カレンのわかるまで教えてください~(仮)』(毎週水曜22:00~)で、冠レギュラー番組を持つことが6日、明らかになった。同日行われた同局の10月改編説明会で発表された。

この番組は、経済情報や話題のニュース、世間を騒がせる流行について、独特のワードセンスを発揮する滝沢に優しく噛み砕いて解説していくというもの。単発特番で放送された『滝沢カレンのわかるまで教えてください』をレギュラー化させ、おぎやはぎ、『NEWS ZERO』元キャスターの村尾信尚氏が共演する。

佐久間宣行プロデューサーは「おぎさんの爆発力も加わってくるのと、村尾さんが毎週汗をかきながらなんとか滝沢さんに教えていくと思うので、チャーミングな滝沢さんと合わせて楽しんでいただければ」と見どころを語る。

また、タイトルについて、「22時台なので『ガイアの夜明け』『カンブリア宮殿』みたいなタイトルを並べたら、うちの会社が通した(笑)」と経緯を紹介。レギュラー化を聞いた滝沢は「『えっ!? できるんですか?』っていう感じでビックリしてました」と報告した。

そして、佐久間プロデューサー「滝沢カレンが1人で授業受けてるの面白そうだな、という好奇心だけで作った深夜特番がまさかのプライムでレギュラー化! 驚いていますが、とてもうれしいです。個性的な面々とカレンさんの絡みが大変好評だったので、このレギュラーでは新たな人材をたくさん発掘し、攻めた番組作りをしていきたいです! ゲラゲラ笑いながら見ているといつの間にかいろいろ学んでいる、新感覚の情報バラエティをぜひ!」とコメントしている。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ