福原遥「まいんちゃん」トレンド入り 『ZIP!』パーソナリティー初登場に反響

 女優の福原遥が6日、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系/月曜~金曜5時50分)に出演。9月の金曜パーソナリティーとして福原が番組に登場すると、ツイッター上では彼女の愛称でもある“まいんちゃん”がトレンド入りする盛り上がりをみせた。

【写真】かわいすぎ! “まいんちゃん“福原遥のフォト集

番組冒頭、9月の金曜パーソナリティーとして紹介された福原は生放送のスタジオに立った心境について「緊張で本当に…足が震えてます」と笑顔で告白。これに桝太一アナウンサーも「今“おはようございます”というのもすごい緊張されてましたもんね」と笑顔で返していた。福原のプロフィールを紹介した桝アナウンサーが趣味の“焼き肉めぐり”について尋ねると、彼女は「焼き肉が大好きすぎて」とコメント。続けて「その中でもネギタン塩が大好きで。日々、食べログで探しています」と明かした。

福原の登場にツイッター上には“まいんちゃん”というワードが殺到。この愛称は彼女が子役時代の2009年から2013年にかけて放送された子ども向け料理・食育番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で演じた役名からきたもの。子役時代を知る多くのファンから「まいんちゃん大きくなったな涙」「まいんちゃんホント可愛く育って...」「まいんちゃんが大人になってる…」「まいんちゃん当時からかわいかったけどさらに可愛く成長してるなすごい」などのコメントが多数寄せられている。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ