福原遥「まいんちゃん」がトレンド入り 時の流れを感じるファンも

しらべぇ

2019/9/6 15:00


6日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に女優の福原遥が出演。ネット上で「まいんちゃん」がトレンド入りするほど話題になった。

■「料理は自信があります」


この日、9月の金曜パーソナリティーとして出演した福原は、緊張した様子でパーソナリティとしての役割を果たす。

また、「流行ニュース キテルネ!」のコーナーで簡単料理レシピ企画にチャレンジ。「料理は自信があります」と意気込みを語り、かつて「まいんちゃん」役で出演していた『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK)の番組名を挙げるが、番組スタッフから「料理の腕は必要ない」とツッコミを入れられていた。


関連記事:福原愛の結婚報道を「福原遥=まいんちゃん」だと誤解する人が続出?

■「無事終えて解放されております」


放送後、福原の公式ツイッターが更新され、「『ZIP!』9月金曜パーソナリティ1日目終了しました!』と報告。「慣れない生放送でずっと緊張しておりましたが、無事終えて解放されております また来週も是非ご覧ください」と写真が添えられている。



■「まいんちゃん」を思い出す声


放送を受け、ネット上では「まいんちゃん」がトレンド入り。「まいんちゃん時代を思い出した」「懐かしい」といった声が相次いでいる。当時、番組を見ていたファンの中には、「時の流れを感じる」「もうこんなに大きくなったのか…」と驚く声も。







■子役時代から応援する芸能人がいる?


まいんちゃん時代からネットで人気だった福原だが、その頃から応援しているファンもいるだろう。しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名に「子役時代から応援している芸能人」がいるか調査したところ、全体の1割が該当した。



トレンド入りするほど世間を騒がせた福原。「まいんちゃん」はそれだけ多くの人から愛されていたようだ。

・合わせて読みたい→『ZIP』お天気コーナーの“粋な計らい”にネット大歓喜 「破壊力すごい…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ