女子が好きな「吉本興業の芸人」ランキング発表!南海キャンディーズの山ちゃんは果たして…

お笑い業界をけん引する芸能事務所といえば、吉本興業ですよね。いろいろと世間を賑わせていますが、多くの人たちを楽しませ、元気を与えてきた芸能事務所であることには違いありません。

吉本興業には、なんと約6000人もの芸人が所属しているそうですよ。テレビに出られるのはほんの一握りなのですね。今回は、テレビでも活躍している主な芸人を取り上げてアンケートをとってみました。

女子が好きな「吉本興業の主な芸人」をアンケート

75名の女性に「あなたが好きな『吉本興業の芸人』は誰ですか?」と質問。ランキングTOP3を発表したいと思います。

女子が好きな「吉本興業の主な芸人」ランキングTOP3

1位 中川家 9.3%
幼少期の貧乏エピソードがたまらなく面白いと評判の兄弟。兄の剛はパニック障害を持っていて大変そうですが、弟の礼二がうまくフォローしているようです。二人の漫才は痛快ながらもほっこりさせられるので、そこがまた人気の秘訣かもしれませんね。これからも活躍して欲しいお二人です。

 

1位 南海キャンディーズ 9.3%
今年、女優の蒼井優と電撃結婚した山ちゃんと、二人のキューピッド役になったしずちゃん。日頃の言動からコンビ仲が悪いのではと思いきや、実はしずちゃんはかなりの相方思いなんだなぁと思い知らされる、なんともほのぼのさせられる結婚エピソードでした。

 

2位 ハリセンボン 6.7%
「角野卓造じゃねーよ!」 の近藤春菜と、実はメイク映えする顔の箕輪はるか。しっかりとした意見を言えることで、特に近藤春菜はコメンテーターとしても活躍中。二人がテレビに出ていると、なんだかホッとして番組を最後まで見ることができるという意見もありました。

 

2位 ケンドーコバヤシ 6.7%
フリートークを聞いていると思わずクスっと笑ってしまうと評判のケンドーコバヤシ。他者の発言をうまく拾って笑いに変えるセンスが最高という意見も。誰も傷つかない笑いを提供できる、芸人の中の芸人です。

 

2位 COWCOW 6.7%
あたりまえ体操~♪で人気だったCOWCOW。いくつかのお笑い大賞で、新人賞や優勝を獲得してきた実力派です。最近ほとんどテレビに出てきていないのに、人気アンケートで2位というのはすごいですね!

 

3位 ロバート 5.3%
山本、秋山、馬場のトリオ。秋山が、当時就職が決まっていなかった幼なじみの馬場に声をかけたのが始まりという二人。そこに相方を探していた山本が参戦したそうです。現在はAbemaTVで配信中の『おはようロバート』に出演中。

 

3位 チュートリアル 5.3%
徳井と福田の幼なじみコンビ。最近では福田がバラエティ番組に出演も、しゃべっているシーンが少なかったそうでネットでは心配の声が上がっているようです。これからも頑張って欲しいですね!

 

3位 ロザン 5.3%
京大法学部卒の宇治原と、大阪の大学中退の菅による高学歴お笑いコンビ。さすがというべきか、二人は今回の吉本の騒動に対して他とは違う意見。岡本社長の「芸人ファースト」に異議を唱え、「お客様ファースト」にするためには6000人の所属芸人をスリム化すべきとの見方をしています。

ランキング4位以下

 

 

アラサー世代が選ぶ芸人は?

極楽とんぼの加藤浩次が断然トップ!意見をズバっと言ってくれる姿に、社会で活躍するアラサー女性は共感できるのかもしれませんね。他にはオードリー、ハリセンボン、ナインティナイン、陣内智則、ロンブー、麒麟に票が入っていましたよ! 

これからもお笑いで多くの人たちを楽しませて欲しいですね。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ