『偽装不倫』第9話にあらすじは? 宮沢氷魚が記憶喪失……嘘みたいな結末に驚き

※画像は、『偽装不倫』公式Instagram より

 

嘘から始まった恋を描いた杏さん主演ドラマ『偽装不倫』(日本テレビ系、毎週水曜よる10時)。その第9話が9月4日(水)に放送されました。

 

『偽装不倫』ってどんなドラマ?

 

原作は、『東京タラレバ娘』や『海月姫』などを手掛けた東村アキコさんによる同名漫画。

 

婚活を諦めた32歳で独身の派遣社員・濱鐘子(杏さん)が、一人旅の飛行機で年下イケメン男子・伴野丈(宮沢氷魚さん)に出会い、既婚者と嘘をついたことがきっかけに「偽装不倫」をし、恋に発展していくというラブコメディ。

 

第8話で独身とカミングアウトした鐘子に冷たく別れを告げた丈、実は鐘子のために脳腫瘍の手術を決意していた。はたして手術の結果は、失恋した鐘子は……第9話のあらすじなどをご紹介します。(ネタバレ注意)。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

 

ネタバレ注意!第9話のあらすじは?

 

本気で鐘子を好きになってしまった丈は、「不倫という関係が良かった」と嘘をつき鐘子と別れてスペインに帰国。悲しみに暮れていた鐘子だったが、丈が忘れられず2ヶ月が経つ。姉の吉沢葉子(仲間由紀恵さん)は、本当の愛をあきらめて吉沢賢治(谷原章介さん)との仮面夫婦生活を続けていた。そしてスペインの病院では元気に回復した丈の姿があった。

 

そんなある日、鐘子は仕事で出会った老舗ワイナリー会社の御曹司・藤堂元(桐山漣さん)と出会い再び恋の予感が訪れる。食事に誘われた鐘子はドキドキしながら藤堂に会い距離を縮めていく。しかし藤堂に「付き合ってください」とストレートに告白されモテたことが無い鐘子は「なぜ私が?」と戸惑う。

 

新しい恋がスタートかと思いきや、鐘子は丈の姉・伴野灯里(MEGUMIさん)の店でアルバイトをしている高野恵梨香(夏子さん)と偶然会い、丈が脳腫瘍であったことや手術を受けるためにスペインに行っていたことを知る。何もしらなかった鐘子はショックを受けながら灯里の元へ。今までの経緯を聞きいた鐘子は、丈が自分のために手術のことを内緒にしていたと知り再び恋心を募らせる。

 

一方、葉子は偶然にも美容室で八神風太(瀬戸利樹)と再会。喫茶店へと移動した葉子は、改めて「独身だって嘘ついてたこと。ごめんなさい」と謝る。そんな葉子に風太は「葉子さん好きだよ」と素直な気持ちをぶつけ嘘のスパイラルに苦しむ葉子を「受け止めてあげるから」と約束する。まっすぐな風太に対し葉子もある決断をする。そして帰宅した葉子は、とうとう賢治に離婚届を突き付ける。完璧な夫婦と思っていた賢治は、この葉子の申し出を受け入れることができない。そして「こんなに愛してるのに!」と食い下がるが、葉子に「それは本当に愛?」と言われ固まってしまう。

 

翌日、すっかり元気のない鐘子に気づいた藤堂が声を掛ける。鐘子は藤堂のアプローチを断り、丈とのことを全て話し涙する。そこへ灯里から「丈が帰ってくる」との知らせを受け店に会いに行く。しかし戻ってきた丈は、鐘子のことを覚えていない……。なんと手術の後遺症で記憶を失ってしまっていたのだった。ショックを受けたまま帰宅した鐘子。そんな鐘子に葉子は一から恋をはじめて一緒に幸せになろうと告げる。その頃、姉の灯里は、ひとり鐘子の写真を見つめていた丈を見て“記憶を失っていない”と見抜くのだった。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

 

嘘から始まった恋の、嘘みたいな結末

 

一時の恋と割り切っていたが、鐘子のことを本気に好きなってしまった丈。しかし、死を覚悟で相手を悲しませないよう最後の恋に不倫を選んだ丈だったが、ついに鐘子が人妻と偽っていたことを知ってしまう。

 

そして鐘子とすっと一緒にいたい、死にたくないと手術を決意した丈。

 

もし手術が失敗して命を失ったら鐘子が悲しんでしまう……その理由から病気を秘密にし鐘子に冷たくしたのだ。鐘子を思うがゆえに……。

 

灯里の「バカだよねぇ」と言葉は視聴者の声を代弁しているようでした。本当にバカ……でも切ない。

 

その後、手術は成功し帰国した丈だが、まさか、手術の後遺症で鐘子との記憶がなくなってしまうという残酷すぎる結末。

 

「そんなことってある。そんな昔の映画みたいなこと。嘘から始まった恋が嘘みたいに消えてなくなった」とショックを受け悲しむ鐘子……ですが、ラストに丈の記憶喪失が嘘ではないかという伏線が……最終回が気になりますね。

 

しかし、御曹司の藤堂さんの方が鐘子に合うと思うんだけどなぁ……と思った人は多いはず。もったいない!

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

 

離婚を決意した葉子

 

気になるもう一つの不倫、葉子と風太の関係。第8話で何もかもバレて風太と距離をおいた葉子だが、偶然風太と出会ってしまってから急展開。

 

改めて風太に謝る葉子は嘘だらけの自分を悔やむように「(嘘は)ぐるぐる同じところを回って、ゆっくり堕ちていく感じ。堕ちた先には何があるんだろ。嘘にいっぱい時間を使っておばあちゃんになった私かな」と語る。

 

そんな葉子の言葉に風太の可愛さが爆発。

 

「じゃあ、僕そこで待ってようかな。どうせ下まで落っこちゃうんだったら自分で飛び降りちゃえば。その方が一緒にいられる時間は長くなるよ。僕が下で受け止めてあげるから飛び降りておいでよ」

 

その風太の言葉に感極まる葉子。まるで闇から救い出されるように。「飛び込んでみようかな」と返答する葉子の表情が物語ってました。

 

しかし、本当に風太くん「かわえ~~~」!!!
どんどん魅力に惹かれてしまう(葉子の気持ちがわかってしまった)。

 

そしてその後、葉子は離婚を決意し、賢治に離婚届を差し出すのだが……この時の賢治は怖かった。

 

「認めない。離婚なんて絶対に認めない」と力強く離婚届を握り怒る賢治、谷原章介さんの演技にまた圧倒されてしまいました。

 

こちらの結末も気になって仕方ないですね。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】偽装不倫 毎週水曜よる10時!さん(@gisou_ntv)がシェアした投稿

 

どうなる最終回!?

 

手術の後遺症で記憶をなくしてしまった丈。丈を失いたくない鐘子。

ウソから始まった恋の結末は?葉子の結末もきになります。

ラストも絶対見逃せませんね。

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第8話を見逃したという方は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』および『日テレ無料TADA! by 日テレオンデマンド』で9月11日(水)21:59まで無料で配信。この機会にお見逃しなく。また、『hulu』でも配信(無料トライアルあり)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『日テレ無料TADA! by 日テレオンデマンド』

『hulu』

 

(執筆:クラン子)

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

 

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ