復縁するタイミングを見抜け!男が元カノを思い出す瞬間4つ

愛カツ

2019/9/5 13:45


元カレと別れることになってしまっても、大好きな彼であれば復縁したいと思うはず。

しかし、どうすればヨリを戻すことができるのか、分からないという場合もあるでしょう。

そこで今回は、男性がどういう時に元カノを思い出すのか、そのタイミングが分かれば連絡を取りやすくなるはず。

ということで、実際に男性にお話を聞いてきました。

復縁するタイミングを見抜け!男が元カノを思い出す瞬間4つ

■ 今カノと喧嘩

「僕の場合、今の彼女と喧嘩したときとか、元カノのことを思い出してしまうことがあります。元カノだったら、こう言ってくれるだろうなって感じで」(Aさん・29歳男性)

今カノと上手くいっていないと、上手くいっていたときの元カノのことを思い出してしまうことがあるそう。

「どうしてるかな」と考えたときに元カノから連絡があると、それを「運命かも」と考えることもあるようです。

■ 1人がさみしい

「元カノと別れて、ずっと新しい彼女ができないと『別れなければよかったかな』って弱気になることがあります。

もちろん、理由があって別れているんですけど、その理由がたいしたことないものだと後悔することもあります」(Mさん・25歳男性)

元カノと別れてしばらくしても新しい恋人ができないと、寂しさを感じてしまうということもあります。

「新しい彼氏はできた?」とLINEを送ってみるという人もいました。

こういった連絡がきたときは、元カノとの復縁を考えている場合もあります。

■ 仕事でミス

復縁するタイミングを見抜け!男が元カノを思い出す瞬間4つ

「仕事でミスしたときとか、慰めてもらいたくて元カノのことを思い出してしまいます。

不思議なことに今カノじゃなくて元カノなんです。今カノには情けなくて言えません」(Wさん・27歳男性)

仕事でミスをして落ち込んで家に帰ってきたとき、甘えたくなるのは元カノなのだとか。

特に今の彼女よりも元カノとの付き合いの方が長い場合、お互いのことをよく知っているという安心感があるようです。

■ 元カノと同じ香水の匂い

「匂いで思い出がよみがえってくることってありませんか?

例えば、元カノと同じ香水の匂いを感じたときとか、彼女が好きだったお香の匂いとかを嗅ぐと、『何してんのかな』って思ったりします」(Eさん・29歳男性)

匂いをきっかけにして思い出がよみがえってくるということもあるでしょう。

しかも、「匂いで思い出す記憶って、なんとなく切ない気持ちにさせられる」という特徴があるようです。

決まった香水を身につけておくといいかもしれません。

■ 友人から元カレの状況を教えてもらおう!

男性が元カノを思い出す瞬間をご紹介しました。

今の彼女と上手くいっていないときや仕事で失敗をしてしまったとき、さみしい時など様々。

復縁を考えているなら、元カレの状況をSNSでチェックしたり、友人に教えてもらうとタイミングがつかめるかもしれません。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ