今夜の『これは経費で落ちません!』 石けん作りのレジェンドと謎の女が登場

 女優の多部未華子が主演を務めるドラマ『これは経費で落ちません!』(NHK総合/毎週金曜22時)の第7話「石けんの秘密とキスの巻」が今夜6日放送。第7話では石けん作りのレジェンドの男としてでんでん、レジェンドを惑わす謎の女として『全裸監督』で話題の女優・森田望智がゲスト出演する。

【写真】石けん作りのレジェンド(でんでん)と謎の女(森田望智)

本作は、石けんメーカーの経理部に勤めるアラサー独身女子・森若沙名子(多部)と、彼女が見つけるワケありの人間模様をコミカルに描くオフィスドラマ。多部のほか、奥手なヒロインにアタックする相手役でジャニーズWESTの重岡大毅、経理部の後輩役で伊藤沙莉、先輩役で平山浩行、部長役で吹越満らが出演する。

会社の功労者を表彰するマイスター授賞式を前に、石けん作りのレジェンドと呼ばれる仙台工場の留田(でんでん)が珍しく経理部に領収書を持ってくる。留田は藤見アイ(森田望智)という正社員になりたての女子とくっついてパンケーキの店に夢中で、森若(多部)たちから見るとレジェンド感が薄い。そんな頃、留田が責任者として作っている新発売の石けんについて、質が落ちていると言う口コミが入り、麻吹美華(江口のりこ)が調べ始めると…。

ドラマ10『これは経費で落ちません! 』第7話はNHK総合にて今夜9月6日22時放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ