思わせぶりが鍵に? モテる女性が無意識にやっている恋愛テク4つ




モテる女性は「見た目ダメじゃない」と言われていますよね! 女性のモテ度は「言動で決まる」という声もチラホラ……。一体、どんなことを意識すると“魅力的な女性”になれるのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「モテる女性が無意識にやっている恋愛テク」をまとめてみました!

モテる女性が無意識にやっている恋愛テク

1. 些細なことでも褒める

男性は「褒めてくれる女性」が大好きという声も目立ちました! 自慢話ばかりしてくるのは「認めてもらいたいから」という本音があって、良いところを見せたいわけですよね。ここぞというときに「凄い!」「カッコいい」と褒められたら、好きになってしまうもの!?

「気になる女性には、つい自慢話が増えてしまうのですが『カッコいいね!』『凄い!』と褒めてくれるだけで好意を持ってしまう。モテる女性は男性を褒めるのが上手だなって思う。お世辞じゃなくて、具体的に『○○なところがカッコいい』と伝えると効果的」(31歳・商社勤務)

▽ 褒めてくれる女性を嫌いになんてなれない!? 自慢話をされたら「凄い」と優しく褒めてあげられる女性はモテ度高めです!

2. 感謝の言葉を惜しまない



何かしてもらったときに「ありがとう」を惜しまず言える女性は、モテるという声も多数! どんなに面倒なことでも、女性から「○○くんのおかげで助かった! ありがとう」と言われたら報われてしまうのだとか。「ごめんね」よりも「ありがとう」を口ぐせにしましょう!

「些細なことでも『ありがとう!』と笑顔で喜んでくれると、また何かしてあげたいって思ってしまう。結構大変なことをお願いされても『○○くんのおかげで助かった』と感謝されると、喜びに変わってしまうので男って単純ですよね(笑)」(33歳・メーカー勤務)

▽ 一般的に男性はヒーロー願望があるので、感謝されると喜びを感じて“好意”に変わりやすいといわれています。

3. 思わせぶりな言葉をつかう

男性の狩猟本能をくすぐるのが上手なのは「思わせぶりな女性」です! 落とせそうなのに、落ちない……となると夢中になってしまうのは当然という声も! ○○くんといると落ち着く、そういうところ好きだな……と好意は伝えるのに、口説かれても落ちないのが鍵?

「モテる女性は思わせぶりですよね! 例えば『○○くんのそういうところ好き』『一緒にいると楽しい』と言ってくると脈アリな気がするのに、いざ口説こうとすると落ちない……っていうバランス感覚が上手」(32歳・IT関連)

▽ 遠回しに好意は伝えるけれど、いざ口説かれても簡単に落ちない。そんな女性は男性陣を虜にしてしまうものなのだとか!

4. オーバーリアクション



会話の中で「すご~い!」「え~!?」とオーバーリアクションをする女性も「モテる」と声がありました。リアクションがオーバーだと感情豊かで「可愛らしい」と男心をくすぐるものなのだとか! ちょっとした事でも「すご~い!」と感動できる女性はモテます。

「可愛らしいリアクションをする女性は、キュンとしてしまう! ちょっとしたことで『素敵~!』って感動するところがピュアで、心を掴まれます。驚いたり、喜んだりするリアクションに弱いです」(29歳・マスコミ関連)

▽ オーバーリアクションは女性から見ると「あざとい」と思われそうで敬遠してしまいますよね。とはいえ、気になる彼と二人のときは、いつもよりオーバーな反応を!

まとめ

こんなテクを意識している女性は「男心を掴むのが上手」「人たらし」という声が! その他「小さなことを頼るのが得意」という声もありました。気になる彼と接するときは意識して、キュンとさせてみてはいかがでしょうか?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ