「あなたの番です」最終回に向けて視聴者も出演者も盛り上がりMAX!

アサ芸プラス

2019/9/6 09:58


 9月1日放送の「あなたの番です」(日本テレビ系)第19話がまたしてもラスト数十秒に衝撃シーンを持ってきたことが話題になっている。

なんと横浜流星演じる「どーやん」こと二階堂が、田中圭演じる翔太の首を背後から絞めたのだ。しかも番組公式ホームページの次週最終回の予告には「二階堂(横浜)に絞め落とされた翔太(田中)は、目を覚ます。翔太の両手足は拘束され、腕に点滴の針が刺さっていた。翔太の隣には、同じように拘束されて腕に点滴の針が刺さった状態の黒島(西野七瀬)がいた。2人につなげられた点滴の袋の中身は、塩化カリウムだった…!」といった内容がある。そして、LINEの番組公式60秒予告動画では、二階堂が「ボクが殺したんです、菜奈さんを」というシーンも。

「ネット上では『二階堂を真犯人かと思わせといて違うパターンだよね、これ』『予告で犯人ぽい人は必ず真犯人ではないから二階堂はシロ』といった声が続出しています。それと同時に、背後から田中の首を絞めている時の横浜の表情が『まるで必殺仕事人のように冷たい表情が艶っぽくてカッコイイ』という称賛の声も相次いでいます」(女性誌記者)

残すところあと1話となった「あな番」。第19話放送終了直後には、すでにドラマの中では亡くなってしまった菜奈(原田知世)の戸籍上の夫・細川朝男を演じていた野間口徹は〈え?〉、無残な殺され方をした神谷将人刑事を演じていた浅香航大は〈楽しいね 一視聴者として見る あな番 黒幕は最初から知ってましたけど 次週、最終回。〉とそれぞれ自身のツイッターに投稿。出演者からの視聴者目線コメントがさらに視聴者の気持ちを盛り上げていると言えそうだ。

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ