高橋メアリージュン、一人旅を満喫するための格好に 「女スパイ感」

しらべぇ

2019/9/6 08:00

(画像は高橋メアリージュンブログのスクリーンショット)
モデル・女優の高橋メアリージュンが、自身のブログを更新。バルセロナで一人旅をした際の「スリ対策」について語っている。

■スパイ感漂う重装備


バルセロナに旅行に行く際、友人に「スリ」の被害をもっとも心配されたという高橋は、自身が「バッチリしようと準備した」という対策方法について紹介。

現金やカード、パスポートの盗難以外にも、クレジットカードなどの磁気情報を盗む「スキミング」も警戒し、ネットで肩からかけられる「スキミング防止ポーチ」を購入したようだ。

他にも、腰に巻けるタイプのものも購入し、対策は万全。実際に身につけた様子の写真を掲載しているが、「なんか女スパイ感?」とコメントしている。


関連記事:『スッキリ』高橋メアリージュンの顔に視聴者驚き 「似てる…」

■ファンからは…


ブログ更新時、インスタグラムにも写真を掲載した高橋。海外旅行中の経験など様々な声が寄せられている。

「新婚旅行がスペインでした! ちょっとでもバッグを体の後ろ向きにすると添乗員さんにめちゃくちゃ怒られました」


「僕も財布とパスポート、腹巻き型のポーチに入れてました 友達は電車で買ったばかりのデジカメスすられました」


「スペインスリが多いから注意が必要ですね」


「ワイルドな色気があってええ感じ」

■一人旅好き?


今回は一人旅を楽しんだと語る高橋。しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,537名を対象に調査したところ、「一人旅が好き」と答えたのは全体の30.7%。

男女年代別に見ると、全体的に一人旅を好むのは男性であることが判明した。



対策の甲斐あって安全に旅することができたようだが、「念には念を」「用心して準備していくのに越したことはないですね!」と語っている。これから一人旅を楽しむ予定の人は、高橋の万全な対策を参考にするのもいいかも知れない。

・合わせて読みたい→高橋メアリージュン「どうしましたか!?」 突然の“はっちゃけ動画”が大反響

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ