(楽)天から選ばれし5,000の民、携帯サービスが無料になるであろう…。的な予言が伝わる

190905_rakuten_mno_5000_0
Image: StreetVJ/Shutterstock.com

選ばれたい? …それとも?

今年10月からMNO事業をスタートする予定の楽天。基地局整備が遅れていることから、各所で「楽天間に合うの?」的な声が上がっていますが、やはりそういった状況みたい。

共同通信では、楽天は基地局整備の遅れから、当初の利用者を5,000人程度に限定。その代わりに、一時的に無料でサービスを提供する予定であると報じています。10月はじめから募集をかけて、本格サービス稼働は来春になるとのこと。

すごいね。端末料金はさておき、サービス無料って すごい…! 住んでいる地域などにも影響されると思いますが、みなさんどうします? 募集開始したら手をあげます?

僕としては、乗っかりたい気持ちがありつつも、ちょっと行き先不安で手を上げたくない気持ちもあるのが今の正直な気持ち…。通話が無料なのか、通信料が無料なのか、無料の範疇はどこまで? そして本格サービス開始までの通信品質は担保されるの? あたりも関わってくると思うので、今すぐにはジャッジできないかなぁ。

楽天はMNO事業に関しての発表会を行なうとのことなので、その場で何かしらの発表があると思います。ひとまずその内容も見てから判断! かな!

Source: 共同通信社

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ