酒好きなのはわかるけど…橋本環奈、アレルギー検査の結果に心配の声が続々!

アサ芸プラス

2019/9/6 05:59


 橋本環奈が8月29日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。プライベートの時間の過ごし方にファンからは心配の声が上がっている。

2月に20歳の誕生日を迎え、高級シャンパンのドンペリでお酒デビューを果たした橋本は「お酒が好きなので、よく飲みます。ビールが好きです」と、お酒デビューから約半年ですっかりお酒にハマってしたことを告白。

お酒に酔うと、とにかく陽気になるということだが、その飲む量は尋常ではないそうで、橋本のマネージャーからはドイツロケに行った際の自由時間には「昼間から閉店間際までドイツビールを飲みまくっていた」と告白。さらに橋本自身も「2杯ぐらいまでは休肝日かなと思ってます」と、仕事が終わるとどうしてもお酒を飲みたくなってしまうらしくまったくお酒を飲まない日はほとんどないのだとか。それだけに酒豪で知られる共演者の島崎和歌子からも「二十歳だよ? 30過ぎてたらわかるけど…」と驚いていた。

しかし、番組では橋本が8月に受けた人生初のアレルギー検査の結果が発表されており、「全食品でアレルギーなし」との診断が出たものの、「悪玉コレステロールの値が高い」ことが発覚。原因には「睡眠不足」「荒れた食生活」「お酒の飲みすぎ」が考えられるそうで、このままいくと動脈硬化になり、脳卒中や心筋梗塞のリスクもあると指摘されていた。

橋本もこの結果を真剣に受け止めたようで「荒れた食生活を変えていかなきゃなと思いますね」と話していたが、当然、ファンからも「疲れてる時はゆっくり休んで」「食べ過ぎもあれだけど、飲みすぎが一番じゃないの?」「体型にも表れやすいし、生活を改めるのも大事では?」などといった声が上がっており、ただただ心配で仕方ないようだ。

「番組では橋本の5月のスケジュールが紹介され、1日で10本以上撮影をこなし、睡眠時間は3時間ほどと多忙な毎日を送っていたそうです。しかし、ベッドに入り、パジャマで寝ていても、友人から誘われれば応じるようにしたりと、とにかく付き合いが良く、楽しいことが大好きなようです。7月には同年代で仲良しの女優・恒松祐里と、富士急ハイランドと東京ディズニーランドを“ハシゴ”しており、しかも車移動で運転は橋本が担当していたといいますから、とにかくタフです。可愛さもそうですが、見た目でははかれない規格外の食欲、飲みっぷり、体力を持ち合わせているようですが、仕事も忙しいだけに無理は禁物ですよね」(エンタメ誌ライター)

それだけ仕事でのストレスが大きいのかもしれないが、それで体を壊してしまっては元も子もない。食生活だけでなく、生活そのものを改善する方向にしてほしいものだ。

(権田力也)

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ