関ジャニ∞の錦戸亮、脱退・退所を発表 「全員が満身創痍の状態で…」

fumumu

2019/9/6 05:30


錦戸亮

アイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバー錦戸亮さんが、グループの脱退及び、ジャニーズ事務所を退所することが発表されました。今後、残る5人のメンバーで活動を続けるとのことです。

■5日、事務所が発表


5日、ジャニーズ事務所公式サイト「 Johnny’s net 」では、「ジャニーズ事務所からお知らせがございます」と、錦戸さんのグループ脱退、事務所退所について発表しました。

「昨年に渋谷すばるさんの脱退、安田章大さんの怪我により環境が大きく変化」したことをきっかけに「全員が満身創痍の状態でグループ活動ならびに個人活動」を続けていたと説明。それぞれの「これから」を熟考し、メンバー同士や事務所スタッフとの話し合いを重ねた結果、7月から始まる5大ドームツアーを最後にグループから脱退、9月末には事務所を退所し、新たな活動をすることを決断したと、経緯が記されています。


関連記事:嵐の活動休止を女子大生はどう感じた? 「経済が回らなさそう」と心配も

■発表が遅れた理由は…


発表が遅れた理由として、7月14日から開催されていた、デビュー15周年を記念した全国5大ドームツアー『十五祭』「心から楽しんでいただきたい」とのメンバーの純粋な想いがあったと記しました。

また、4日に執り行われたジャニーさんのお別れ会後に発表したいと、5日の発表の至った理由を明かしました。

■錦戸亮本人、メンバーの文書も


同日、有料ファンクラブサイトでは錦戸さんも「僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させていただく運びとなりました」と文書で報告。

「僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います」と、想いを綴りました。

また、残る5人のメンバーの連名でもコメントを発表。「ファンの皆さんも…僕達も、時間がかかるかもしれませんが…どうか1人でやっていく覚悟、送り出すことを決めた5人のメンバーのけ決断をどうにか分かっていただける日が来るように、全員がこれからの活動で示さなければと思っています」と決意を述べています。

■「ショック」「必ず違う形で…」


ネット上では、以前から脱退の噂が出ていたことから「やっぱり…」とショックを隠せないファンのコメントが相次いでいます。一方で、

これまで、ドラマや映画など多くの作品に主演・出演を果たしている錦戸さんの今後を活躍し、応援するとのコメントも多く見られます。

「噂が出てたときも『信じたくない』って気持ちからデマだって言い聞かせてたけど…やっぱりそうだったんだ…。」


「ずっと番組で見てたメンバー同士のわちゃわちゃ感。すばる君抜けた時も寂しかったけど、亮君もか~。やっぱり応援してたグループの形が変わるのはショック」


「関ジャニとしても好きだったけど、亮くんのお芝居はすごく好きだから、『僕なりのエンターテイメント』が演技であることを願って応援し続けたい」


「脱退と退所は正直ショックだけど、ファンとしては21年間アイドル活動おつかれさまって言いたい。だけど、必ず違う形で錦戸亮を爆発させてほしい」


関ジャニ∞メンバーとして、ジャニーズ所属の錦戸さんの活動は、残りわずかですが…、今後のさらなる活躍を楽しみにしたいですね。

・合わせて読みたい→嵐の活動休止を女子大生はどう感じた? 「経済が回らなさそう」と心配も

(文/fumumu編集部・冬野 とまと)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ