星座×血液型!付き合ったら交際が長続きする男女TOP10

愛カツ

2019/9/5 05:45


付き合うと何年も長続きするカップルもあれば、わずか数週間で別れてしまうカップルもいますよね。

その違いは一体どこにあるのでしょう…。

もしかしたら、それは相性に関係しているのかもしれませんね。

そこで今回は、星座×血液型から「付き合ったら交際が長続きする男女TOP10」をご紹介いたします。

さて、彼は何位にランクインしているでしょう!?



■ 10位…みずがめ座A型女子×いて座O型男子

あなたの慎重な性格と彼の自由奔放な性格は、価値観や考え方が異なるからこそお互いを活かせるシーンもしばしば。

心配症なあなたにとっては、おおらかな彼の言葉が、もの凄く助けになることも少なくありません。

なんだかんだで長続きする関係です。

■ 9位…かに座O型女子×やぎ座B型男子

あなたと彼の関係は、理解できていないけどそこが楽しいという不思議な組み合わせ。

だけど、お互いが干渉しない性格ゆえに、気楽でほんわかする相性でしょう。

そんな二人ですが、癒されることも多く、相手から離れられなくなることも少なくありません。

■ 8位…さそり座A型女子×おとめ座AB型男子

あなたと彼の相性は、お互いが自分の世界を持っているため、あまり相手に干渉しない者同士。

でも、数少ない「独自の世界観」を共有できる同志なのです。

特に精神的な繋がりや絆が深く、目には見えないけど抜群の相性だと言えます。

■ 7位…いて座O型女子×おひつじ座B型男子

あなたと彼の関係は、パートナーというよりも、いつまでも恋人のような甘いカップルになりやすいと言えます。

お互いムリをしてまで相手に合わせようとしないので、刺激的で楽しい付き合いを送ることができるでしょう。

毎日発見があるため、飽きない二人に。

■ 6位…おとめ座A型女子×おうし座A型男子

あなたと彼は、好みがかなりハッキリしている者同士な上に、感性もかみ合う二人。

特に、お互いの趣味が一致するとなると爆発力を発揮。

毎日ああでもないこうでもないと、趣味の話で持ち切りに。

それぞれが最強のパートナーになれそう。かけがえのない存在に。

■ 5位…ふたご座AB型女子×てんびん座A型男子

あなたと彼は、繊細な神経を持つ者同士。

二人きりで長く美しい世界をつくっていくと言えるでしょう。

お互いのつらいことや不満を言い合いながら、慰めあうことができる者同士だと言えます。

弱点があるとすれば、付き合う上できっかけが必要なところかもしれません。

■ 4位…てんびん座B型女子×しし座O型男子

あなたと彼は、お互いの持ち味が絶妙にマッチし合う「最強のコンビ」と言っても過言でないかもしれません。

彼は可愛げのあるあなたを溺愛し、あなたは頼り甲斐のある彼についていく…。

そんな理想のカップルのカタチを体現するでしょう。



■ 3位…おうし座A型女子×うお座A型男子

あなたと彼は価値観が近いもの同士なので、お互い相手の気持ちが手に取るようにわかる間柄だと言えます。

お互いが気を遣い合うため、進展はかなり遅いかもしれませんが、一度親しくなると安定感はバツグンでしょう。

何年も変らず付き合える相性です。

■ 2位…うお座B型女子×かに座B型男子

あなたと彼は繊細な神経を持つ者同士。

言いたいことを何となく理解してくれる相手に、居心地の良さを感じるでしょう。

また、芸術的なセンスや価値観も似ているので、趣味を通して恋に落ちる可能性も高いと言えます。

一度話が盛り上がると止まらなくなるくらいに楽しい時間を過ごせるでしょう。

■ 1位…おひつじ座A型女子×みずがめ座O型男子

あなたと彼の相性は、数ある相性の中でも上位クラスの好相性だと言えるでしょう。

自分にないものを相手が持っていて、相手にないものを自分が持っている…

そんな生まれながらに長続きすることを運命づけられているかのような二人でしょう。

ただ、他の人間関係をおろそかにしないように気をつけて。



■ おわりに

長続きするカップルに共通するのは、コミュニケーションが豊かであること。

彼氏と会話を弾ませるコツは、できるだけ相手にしゃべらせることだと言えます。

たとえあなたが口下手でも、彼に気持ちよく話をさせることができれば、会話は自然と弾むように。

つまり、会話が続かないと悩んでいるなら、聞き上手になればいいのです。

彼自身が話していて面白いテーマの基本は、「自分に関すること」です。

そこを掘り下げることによって、自然と会話が弾んで長続きするようにすると良さそうです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ