これはリピ買い決定!【ダイソー・セリア】で見つけた「お掃除用便利グッズ」特集☆

folk

2019/9/5 22:30


毎日のことだからこそ、少しでもラクをしたくなるのが家事ですよね。

最近では100均の掃除アイテムを使ったエコなお掃除が人気の模様。

これらのアイテムを使って、毎日コツコツ掃除をしておけば年末の大掃除はいらなくなるかもしれませんよ♪

100均掃除アイテム

すべるシール


すべるシール

instagram.com

お掃除をするときにちょっぴり面倒なことの一つに、家具の移動がありますよね。

フローリングを傷つけないようによっこいしょと持ち上げる、そんな作業は億劫な上に腰にくるものです。

そんなときは、ダイソーのすべるシールを貼れば解決しますよ。

隙間モップ


隙間モップ

instagram.com

掃除機だけではゴミを吸い取り切れない場所って結構ありますよね。

そこで活躍してくれるのがダイソーの隙間モップです。

とても薄く作られているので、どんな隙間もスイスイ入ってくれます。

ダイヤモンドクリーナー


ダイヤモンドクリーナー

instagram.com

毎日使っているからこそ、段々と汚れていってしまう場所にお風呂場の鏡がありますよね。

そんなときは、ダイソーのダイヤモンドクリーナーでウロコを一掃しちゃいましょう。

換気扇フィルター


換気扇フィルター

instagram.com

汚れを予防することも立派な掃除の手段です。

換気扇のお掃除は、大掃除のときでもないとやらない人も多いのではないでしょうか。

先回りして汚れを予防しておくと、大掃除のときにグッと手間が減りますよ。

クエン酸


クエン酸

instagram(@_____mariagram)

エコな掃除方法として注目を集めている100均でも手に入るクエン酸は、特にトイレ周りの掃除に大活躍してくれます。

クエン酸を溶かした水をスプレーボトルに詰めて使うと便利ですよ。

しっかりお掃除したいときは、ペーパーを張り付けて付け置き掃除もオススメです。

重曹


重曹

instagram(@m____mina.room)

エコ掃除の代表としてクエン酸と対をなすのが重曹です。

重曹は油汚れをよく落としてくれる他、匂いとりとしても優秀です。

お茶パックに詰めることで万能消臭パックになりますよ。

アルカリ電解水


アルカリ電解水

instagram(@m____mina.room)

アルカリ電解水もエコ掃除製品として人気がありますよね。

酸性の汚れをとても良く落としてくれます。

ただし、貴金属やガラス、革製品との相性は良くないので、そういった場所には使わないように注意しましょう。

多目的クレンザー


多目的クレンザー

instagram(@__________7hm7_____)

キッチンの掃除に大活躍してくれるのがセリアの多目的クレンザーです。

毎日使っていると気づきにくい油汚れや水垢も、これでスッキリ除去できます。

びっくり棒


びっくり棒

instagram(@izabel13ok)

こちらはミーツで販売している、洗剤なしでも頑固な汚れを落とせるメラミンクリーナーを棒の先に付けたユニークな商品。

力の入れにくい細かい部分まで洗剤なしでスッキリ落とせます。

アクリル毛糸で


アクリル毛糸で

instagram(@life_happy_warmly_)

100均などで売られているアクリル毛糸を使えば、マリメッコ風アクリルたわしも手作りできちゃいます。

こんなカワイイたわしがあれば、掃除のやる気もグーンと上がってくれそうですね。

まとめ


様々な掃除用グッズが世の中にはありますが、使い捨て商品となると100均もなかなか侮れない商品が多いですね。

上手に100均を使いこなして、ピカピカで快適なおうちにしちゃいましょう!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ