開けた瞬間からスッキリと!冷蔵庫収納に役立つ「アイデア&便利グッズ」まとめ♪

folk

2019/9/5 22:00


冷蔵庫の収納を見直してみたいという方に参考になる、開けた瞬間からスッキリとしている実例をクローズアップ。

首脳ケースやスパイスケースを効率よく使った冷蔵庫と野菜室、そして冷凍庫収納まで、便利グッズも併せてご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

家事効率もUP!真似したい収納術

冷蔵庫


冷蔵庫収納に役立つ「アイデア&便利グッズ」

instagram(@4696mono1222_shoko)

白い収納ケースで統一している冷蔵庫収納アイデア。

中に入っている食材をラベリングして分かりやすさもポイントにしています。

整然としている冷蔵庫内は、どこに何があるか一目で確認できるので日々の効率もアップしますね。

冷蔵庫収納に役立つ「アイデア&便利グッズ」2

instagram(@ayako.anko)

一番上の白いケースと上から二段目の取っ手付きのケースをダイソーでGET。

クリアタイプの収納ケースには、ペーパーをプラスして中身を隠しておしゃれにまとめています。

冷蔵庫収納に役立つ「アイデア&便利グッズ」3

instagram(@izabel13ok)

全てダイソーで見つけた収納ケースを活用した冷蔵庫収納です。

100円ショップのアイテムで叶う、スッキリ収納は冷蔵庫の扉を開けたときにスッキリとした気分を与えてくれそうです。

冷蔵庫収納に役立つ「アイデア&便利グッズ」4

instagram(@mari.s.home)

続いてもモノトーンでまとめた整然としている冷蔵庫内の様子です。

野田琺瑯のホワイトシリーズのタッパーを活用して、スッキリとしています。

一番下のチルド室には、中身を隠すように覆って統一感がアップ。

冷蔵庫収納に役立つ「アイデア&便利グッズ」5

instagram(@tk.ismart)

冷蔵庫扉にセリアのアクリルケースを使って調味料の収納に。

仕切りがついたケースを活用することで、安定しにくいチューブ薬味も収納できるようになり効率もアップしていますね。

野菜室


冷蔵庫収納に役立つ「アイデア&便利グッズ」6

instagram(@____rie.dvl____)

続いては野菜室の収納アイデア。

野菜ごとにフリーザーバッグを活用して、クリップをプラスしています。

中身を記しておくことで、使いたい野菜がどこにあるか一目で分かりますね。

冷蔵庫収納に役立つ「アイデア&便利グッズ」7

instagram(@_____mai.3)

続いては100円ショップなどでも見つかるクラフトバッグと、プラスチックケースを使っているアイデアです。

紙でできたクラフトバッグは、すき間なく設置することで固定されやすくなり安定感が出ますね。

冷蔵庫収納に役立つ「アイデア&便利グッズ」8

instagram(@minimal._.white)

100均アイテムを使って野菜別に仕分けをしている野菜室は、スペースを有効に無駄なく活用しています。

手前にはアルファベットの頭文字を貼ったスパイスボトルを並べて、取り出しやすさもポイントに。

冷蔵庫収納に役立つ「アイデア&便利グッズ」9

instagram(@kozue._.pic)

程よく余裕を持たせて見た目もスッキリとしてる野菜室。

引出す時に収納ケースが動いてしまうのを防ぐために、クリップで連結して固定させています。

安定感がアップしますね。

9冷蔵庫収納に役立つ「アイデア&便利グッズ」

instagram(@_____mai.3)

野菜室に収納ケースをプラスして、その中にダイソーの粘土ケースをイン。

仕切りがわりにもなり、マヨネーズやケチャップなどを寝かせた状態で収納できるようになっています。

冷凍庫


冷蔵庫収納に役立つ「アイデア&便利グッズ」10

instagram(@kanadianz)

続いては冷凍庫収納アイデアをクローズアップ。

保存用の肉などを収めたタッパーに、ネームシールを貼って冷凍庫へ収納しています。

中に入っている食材が一目で分かり、取り出しやすくなっている一面も◎ですね。

冷蔵庫収納に役立つ「アイデア&便利グッズ」11

instagram(@nami0015)

続いてもサイズ違いのタッパーを使い分けて、冷凍庫内のスペースを有効に使っているアイデアです。

タッパーを横向きにしておくことで、収納スペースがさらに広くなりますね。

冷蔵庫収納に役立つ「アイデア&便利グッズ」12

instagram(@tk.ismart)

持ち手部分のある収納ケースを冷凍室にプラス。

スペースのある冷凍庫内にケースを活用することで、見た目もさらにスッキリとまとまっています。

食材別に保存して分かりやすくなっていますね。

冷蔵庫収納に役立つ「アイデア&便利グッズ」13

instagram(@kemeroom)

冷凍庫内の収納ケースにタッパーをチョイス。

ブラックでまとめて、シックな雰囲気を与えてくれます。

タッパーはバスケットを使って、立てて収納できるようにしていますね。

冷蔵庫収納に役立つ「アイデア&便利グッズ」14

instagram(@kanadianz)

冷凍庫にストックしている小ネギのアイデアです。

セリアのフィルムカップにカットした小ネギを入れておいて、使用1回分を小分けにしてタッパーへ。

使いたい分だけ取り出せる便利なアイデアですね。

まとめ


今回は、開けときに気分がスッキリするような冷蔵庫収納に役立つアイデアやグッズをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

100均などで見つけられるプラスチックケースやクラフトバッグなどのアイテムを活用したり、色を統一することで、見た目のスッキリ感がアップしますよね。

冷蔵庫収納を見直したいという方は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ