JOY、生放送直前の鼻血に心配の声 「続くようなら病院へ」

しらべぇ

2019/9/5 20:00

(画像はJOY公式インスタグラムのスクリーンショット)
タレントのJOYが、5日に自身のツイッターを更新。木曜レギュラーである『ゴゴスマ~GO!GO!Smile』(CBC)の出演前に起きたアクシデントを報告し、ネットからは心配の声が上がっている。

■「本番には間に合わせる」


「【速報】」と題し、「タレントのJOY(34)がゴゴスマの本番前に鼻血を出している事が分かった」と自らをイジるような調子で投稿したJOY。時間が迫っている同番組については、

「13時55分からの本番には間に合わせる。絶対に鼻血を止めてみせる。何事もなかったかのような顔で出演するので注目してほしい」


とファンに訴えかけるように、謎の意気込みを見せた。




関連記事:JOY、「インスタの女神」との結婚に祝福の声 一方で潔癖症を心配する声も

■医師からのリプライも


このツイートに、同番組のコメンテーターでもある医師の森田豊氏が反応。対処法について、

「両側の小鼻を、親指と人差し指でしばらく抑えれば、まず止まる。うつ向き姿勢で口に溜まった血液は吐き出す。ティッシュを鼻に詰めるのはやってはダメ」


と、具体的に綴った。

■「止まりました?」と心配の声


この投稿に、ファンからは「大丈夫?」「耳鼻科へ」と心配の声が相次いで寄せられた。

「JOYさん、その後大丈夫でしたか? 心配です」


「もし続くようなら病院へ。耳鼻科で焼いてもらってください」


一方で本番開始後、同番組に映る”何事もなかったかのような顔”のJOYを観たファンからは、「無事に止まったようで良かったね」と安堵の声が寄せられた。

「いま観てますけど、止まっているみたいですね。安心」


「石井アナの次に映ったJOY。鼻血は無事に止まったようで良かったね」

■5人に1人「ここ1年で鼻血」


しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に「鼻血」について調査を実施したところ、およそ5人に1人が「ここ1年以内に出たことがある」と回答。女性より男性に、その傾向が強く表れた。



調査結果に示されるとおり、鼻血と縁がある人は少なくない。いつどのタイミングで、というのが分からないぶん対処が難しいが、いざ出てしまった場合は、森田氏の示した方法を試してみるとよいかもしれない。

・合わせて読みたい→ここ最近で鼻血は出た? 大人になるほど減少する傾向に

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ