ジャニーズ事務所が錦戸亮の退所にコメント 「一人一人がこれからのことを熟考した結果」

テレビファン

2019/9/5 18:46


 関ジャニ∞の錦戸亮が、9月末をもってジャニーズ事務所を退所することが5日、公式サイト上で発表された。

ジャニーズ事務所は報道各社に書面で「この度、錦戸亮が2019年9月30日をもってジャニーズ事務所を退所致します。これまでお世話になりました皆さまへ心より感謝申し上げます」と報告した。

退所までの経緯として、関ジャニ∞のメンバーの脱退、また、安田章大の大けがにより環境が大きく変化したことを挙げ、「全員が満身創痍の状態でグループ活動ならびに個人活動を続ける中、それぞれが“自分たちの人生”、そして“これからの生き方”について考え、メンバー同士、また、事務所スタッフとも話し合いを重ねて参りました」とした。

続けて「一人一人がおのおのの『これから』のことを熟考した結果、本年3月末、錦戸が7月から始まる5大ドームツアーを最後にグループから脱退し、9月末にジャニーズ事務所を退所して新たな活動をすることになりました」と説明した。

また、報告がコンサートツアー終了後になったことをわび、「関ジャニ∞の新たなスタートにつきましては、ジャニー(喜多川)のお別れ会が滞りなく執り行われた後に発表したいとメンバー・スタッフ間で話し合い、本日、このような形での発表となりました」と記している。

当記事はテレビファンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ