長瀬智也の密着に「残念な髪型をしてる謎が解けてスッキリした」の声

しらべぇ

2019/9/5 19:20




4日放送のバラエティ番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にて、長瀬智也が美容室を訪れる様子に密着。近年、長瀬のヘアスタイルが個性的である理由が明らかになった。

■変わった注文の出し方


バイク仲間の美容室を利用しているという長瀬。「今日はどのくらい切る?」と聞かれると、「いつもおれは、変わった注文の仕方をするかもね」と、普段のオーダーの出し方を振り返る。

過去にしたことがある長瀬の注文例は、「アメリカの南部にいる売れないバンドマン」といったようなもの。そうオーダーを出したときに、友人でもある美容師「もちくん」がどのようにそれを表現するかを見たいのだという。


関連記事:吉岡里帆とホテルで…『ごめん、愛してる』第9話で注目された部位

■長瀬が理想とする髪型


そしてカットが開始されると、長瀬は「俺には行き着く(髪型の)目標があるの!」と力説。

ヘッドホンを装着しながら、ギターをかき鳴らす外国人男性の動画をスタッフに見せ、「パーマでくりんくりんになった髪の毛が、ヘッドホンで押し付けられている感じわかる?」「ダサさというかね、そういうのがカッコいい」と、理想とする髪型があることを明かした。

■ネットでは納得の声


今回の放送を受け、ツイッターでは「なんでダサい髪型してるのか謎が解けた」「目指す方向性がわかった」といったコメントが書き込まれている。

長瀬が近年、独特なヘアスタイルをしていることが気になっていた視聴者は納得したようだ。





■約3割が「美容師におまかせ」経験アリ


しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,589名を対象に「髪型」について調査を実施。その結果、全体の31.6%が「髪を切るときに、美容師に『おまかせ』でお願いしたことがある」と回答している。



美容師「もちくん」の表現力が見たいからと、変わったオーダーの出し方をしているという長瀬。美容師と客である前に、気の置けない友人だからこそ、こうしたオーダーも可能なのだろう。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、松浦会長との交際告白に騒然 「あの『M』の意味って…」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ