かまいたち、アインシュタイン稲田の給料に衝撃 「これはヤバい」

しらべぇ

2019/9/5 18:40

(high-number/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
4日放送『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にアインシュタインの稲田直樹が出演。給料事情が明かされ、お笑いコンビ・かまいたちのふたりが嫉妬する一幕があった。

■「めちゃめちゃもうてるやん!」


番組では、「『すべらない話』のMVSトロフィー絶対家に飾ってある説」を放送。仕掛け人であるかまいたちは、大阪市西区にある家賃10万円の稲田の自宅を訪れ、トロフィーを飾ってあるのかを確認する。

その中で、かまいたちの山内健司は、稲田の給料明細を発見。2018年8月のものだが、かまいたちの濱家隆一はその金額に「めちゃめちゃもうてるやん! なんで!?」「大阪でこれはヤバいですよ」と驚愕する。山内も「同じ会社で同じ大阪所属でしたから、わかるんですよこのすごさが」と驚く。


関連記事:『ロンハー』出演の若手芸人「弱い者イジメしてるみたい」 その能力の高さに大注目

■「俺らの単価5倍くらい?」


稲田が「そんな…ホンマすか?」と困惑すると、ふたりは「ホンマ」と口を揃える。さらに、「僕は(かまいたちのふたりが)さらに上をいってると思ってました」と稲田が言うと、ふたりは「全然」とシンクロする。

当時、レギュラーが8本あったかまいたちだが、対する稲田は3本。にもかかわらずかなりの金額をもらってることに、濱家は「えっ、めっちゃ単価高いん? 俺らの単価5倍くらい? なんで?」とまたしても驚愕する。山内も「おかしいよ」と不満を訴えていた。

■自分の給料に満足している人は…


稲田が自分たちよりもレギュラー本数が少ないにもかかわらず、かなりの金額を稼いでいることに驚いていたかまいたちのふたり。給料事情に不満を持っているのかもしれない。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の給与所得者の男女656名を対象に「自分の給料に満足しているか」について調査したところ、「そうだ」「どちらかといえばそうだ」を合わせた「満足している派」は全体で3割未満という結果に。



MVSのトロフィーを探すはずが、思わぬ展開になってしまった今回の放送。かまいたちのふたりも複雑な思いになったに違いない。

・合わせて読みたい→アンガ・田中、南キャン・山里効果で天狗に 「ブサイクって言うのダサい」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の給与所得者の男女656名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ