関ジャニ∞錦戸亮「ジャニーズ事務所退所」発表の伏線にあった“不満”

アサジョ

2019/9/5 17:45


 9月5日、ジャニーズファンクラブから同日午後4時に“大切なお知らせがある”との連絡が会員に対して一斉送信された。

「前日には、ジャニーさんのお別れ会があったばかり。女性誌に“おそろいの指輪”が報じられたリーダー(城島茂)の結婚発表や、誰かの退所ではないかと会員たちをざわつかせました」(FC会員)

内容は「関ジャニ∞の錦戸亮が9月末で退所」とのことだった。その全文は以下の通り。

「関ジャニ∞」よりファンの皆様へのご報告

「僕、錦戸亮は9月末日をもちまして、21年間お世話になったジャニーズ事務所を退所させて頂く運びとなりました。僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います。応援していただいた皆様には感謝の気持ちで一杯です。そして、ジャニーさん、心からありがとう」

そして、残ったメンバーからも連名で、今回の件に関して話し合いを重ねてきたこと、15周年のライブまでは、6人で突っ走りたいとの思いがあったことなどが綴られた。

「関ジャニの音楽バラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)で、メインボーカルだった渋谷すばるが退所した後、錦戸がボーカルを務めてきました。けれど、その歌唱力は渋谷に遠く及ばずで、視聴者からも不満の声が上がっていました。もしかすると、そんなことも綻びの1つだったのかもしれません」(芸能ジャーナリスト)

退所後について錦戸は触れていないが、自身が力を入れている俳優としての活動に専念することになりそうだ。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ