『ホンマでっか』年収1000万円超の夫がいる女性の共通点 「女って怖い」

しらべぇ

2019/9/5 18:00

(GF days/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
4日放送の『ホンマでっか!? TV』では、年収1,000万円以上の夫を持つ女性の7つの共通点が紹介された。しかし、視聴者の中にはあまり現実味を感じない人もいるようだ。

■数少ない高収入男性


現在、日本人男性の中で年収1,000万円以上の人は6.9%。そんな数少ない高年収の男性と結婚した112人の女性にアンケートを取り共通点を見つけ出した。

まず1つ目の共通点は、子供の頃の夢。1位に輝いたのはCA(客室乗務員)という結果に。専門家の見解によると、常にモテることを意識して答えていることが考えられ、堂々と発表することによって、自分の価値を高めているとのこと。

また、好きな食べ物にも共通点はあり、第1位に選ばれたのは寿司。好きな食べ物からは幼少期の外食経験が分かるようで、経験が多いと寿司やチョコレートなど加工品を答えることが多いという。

高収入の男性が本気で女性を口説く時に、寿司と焼き肉2択を並べると圧倒的に寿司が多いということもわかっているようだ。


関連記事:ゆきぽよの驚愕な言い間違いにスタジオ騒然 「ごんたまなんで」

■複数のスペックが必要


出会いの場としてもっとも多かったのは「友人の紹介」また、3位には大学が入っており、明石家さんまは思わず「エリートか…」とつぶやく。

さらに女性は、将来成功する男性を見極める能力が高いため、大学生のうちか見極めているという見解が発表されると「女って怖いな…」とさんまの口から本音が漏れた。

その他の共通点として、付き合った人数は3人目、得意料理はカレー、学生のときに好きだった芸能人は近藤真彦、学級委員長を経験しているなどが挙げられる。

1つのスペックではなくて、料理もできて社交性もある…など複数のスペックを持つことが大切だと専門家は語った。

■「出会いがないと無理」


7つの共通点を見た視聴者は、「結局は運」「出会いがないと…」など、あまり現実味がないと捉える人も少なくないようだ。

「私は年収1,000万円の玉の輿には乗れない」


「母親、子供のときの夢特になしだったし、好きな食べ物漬物だけど年収1,000万の旦那ゲットしたから結局は運」


「私は自分の年収を1,000万円以上にしたいよ」


「結婚よりも出会いがないと無理だって」

■貧乏でも幸せを選ぶ?


玉の輿に乗りたいと願う女性は少なくないのかも知れないが、お金よりも幸せを取るという人も中にはいるだろう。

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,348名を対象について調査を実施したところ、「幸せだけど貧乏な人生」を選んだのは全体の66.4%。お金に代えがたいものは誰にでもあるようだ。



今回紹介されたのはあくまでも共通点。お金や愛、結婚する上で何を重要視するかは個人の自由だろう。

・合わせて読みたい→マッチングアプリ利用で出会った経験は… 実際に会うには年収の重要度も?

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ