ビッグダディ、道の駅で爆買い 「安い!」と連呼し入手したのは…

しらべぇ

2019/9/5 16:20


ビッグダディこと林下清志氏(54)が3日、家族で運営するYouTubeチャンネルを更新。帰省途中に訪れた道の駅で、食料品を大量に購入する様子が話題になっている。

■旅行中でも購入量が半端ない


この前日から、岩手県にあるビッグダディの実家に里帰りする様子を動画にしてアップしている同チャンネル。参加者は孫を含む8人。

その道中、岩手県内にある道の駅に立ち寄ることになり、大家族ならではの大量購入が始まる。


関連記事:ビッグダディ、プロレスラーの娘のために野菜づくしのメニュー 「卵以外は全部野菜」

■「安い」と連呼しながら…


道の駅と言えば、現地の新鮮な野菜を安く販売している場所。それだけに、ビッグダディは大量に詰め込まれたナスの袋(150円)を手に取ると「めっちゃ安いぜ」と大興奮し、「焼きナス大量に作ろう」と言って2袋をカゴに投入。

その後も瓜、ラム肉1キロ、凍り豆腐(高野豆腐)、青じそ、地元産のワイン2本……などを「安い!」「安いじゃん!」と連呼しながら次々と購入していった。

なお、動画最後には、その日宿泊するらしきコテージが登場。どうやらこの日はそこに宿泊し、自炊するようだ。

■「家族団らん」「自分も覗いちゃいます」


その後、みんなで仲良くうどん、モツ煮込みなどを食したビッグダディ一家。「ここまで来ると帰ってきた感があるなあ」とつぶやくなど、ビッグダディもリラックスした様子を見せており、その姿にファンも心癒されたようだ。

「ダディーがいたら食べるのは心配ないから心強いですね。家族団らんでいいですね」


「道の駅って何の野菜があるのかワクワクしますよね」


「新鮮激安野菜有難いですよね 私もついつい道の駅に行くと覗いちゃいます」

■「大人になっても野菜嫌い」は16.0%


日頃から手料理の写真を自身のブログにアップしているビッグダディ。とくに、野菜が多く含まれていることに定評がある。

ちなみに、しらべぇ編集部では、以前、全国20~60代の男女1,477名に「野菜が嫌いなほうか」の調査を実施。その結果、野菜嫌いは全体の16.0%だった。



しかし、ビッグダディ一家のように野菜多めの食生活で育てば、ナスやしそ、瓜なども美味しく食べられるようになるのかも。

・合わせて読みたい→ビッグダディ、晩ごはんの品数に驚きの声 「頭が下がります…」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ