思わず欲しくなる♡【ダイソー】で発見したステーショナリーをご紹介♡

folk

2019/9/5 16:00


100均ではお洒落なステーショナリーがどんどん増えており、ラインナップが充実してきていますよね。

今回は、見かけたら思わず欲しくなってしまう、ダイソーのステーショナリーをご紹介します。話題の新商品もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ダイソーのステーショナリー特集

マスキングテープ


ダイソー ステーショナリー

instagram.com

マスキングテープはノートやラッピング用品にアレンジしたり、写真やインテリアアイテムのデコレーションするなど、色々な使い道ができますよね。

こちらのモノクロカラーのマスキングテープは、それぞれロゴがプリントされたスタイリッシュなデザインです。

貼るだけでお洒落な雰囲気を味わうことがき、オリジナリティ溢れるアレンジが楽しめます。

リーンクリップ


ダイソー ステーショナリー2

instagram.com

シャイニーなゴールド&ブロンズカラーのリーンクリップは、上品なムードを漂わせていて素敵ですね。

シンプルなフレーム構造なので控えめな佇まいですが、取り入れればお洒落なアクセントにもなりますよ。

書類の整理に活用したり手帳に留めるなどして、多用途に使えるのが魅力です。

COORDIシリーズ


ダイソー ステーショナリー3

instagram.com

洗練されたデザインが発売当初から話題の「COORDI」シリーズは、ムダを削ぎ落したスマートなデザインが大人の女性に良く似合います。

こちらは「COORDI」シリーズのノートカバー(ノート付き)・フィルム付箋・リフィルノートが並んでいます。

同シリーズのインデックスシールやマスキングテープなどの商品も展開しているため、自由にカスタマイズしながら機能的に使えるのが◎。

ミニスティックのり


ダイソー ステーショナリー4

instagram.com

三角形のミニスティックのりは、広い範囲は面の部分を使い、細かいところは角の部分を使うなどして便利に使えるため、人気を集めています。

机の上に置いても転がりにくく、出しておいても邪魔にならないモノクロカラーなのもよいですね。

事務作業や工作など、シーンを選ばずに使いこなせるので持っていると重宝しますよ。

電卓


ダイソー ステーショナリー5

instagram.com

無機質で地味なデザインが一般的な電卓ですが、素敵な高級感のある大理石柄の電卓が登場しました。

打ちやすいキーなので、デザインだけでなく使いやすさも抜群ですよ。気軽に持ち運ぶことができるコンパクトなサイズ感もGOOD。

INFATUAZIONEシリーズ

名刺ホルダー


ダイソー ステーショナリー6

instagram.com

SNSで話題の「INFATUAZIONE」シリーズはロゴがアクセントになっており、デザインと機能性を兼ね備えたアイテムが多く販売されています。

こちらは、名刺ホルダーにショップカードや会員カードなどをまとめて収納している様子です。

クリアで中身が把握しやすく、多様なカード類を見やすく取り出しやすく、収納しておけます。

タッチペン&ボールペン


ダイソー ステーショナリー7

instagram.com

「INFATUAZIONE」シリーズは、モノクロカラー以外にも鮮やかなピンクとイエローも展開しています。

こちらのタッチペン&ボールペンは、どれもゴールドを程よく利かせた配色なので、大人っぽく高見えな雰囲気満載ですね。

マルチファイル


ダイソー ステーショナリー8

instagram.com

A4・A5・A7の3サイズ展開のマルチファイルは、カードの整理や書類の仕分けなどに便利で、携帯するのにも適しているデザインです。

薄くてフラットな形状なので、デスク周りを整える際に活用することもできますね。

カラー毎にカテゴリを設けておけば、必要なものをすぐに取り出せてストレスフリーな使い心地ですよ。

ペンケース


ダイソー ステーショナリー9

instagram.com

スナップボタン付きのペンケースは3方向から取り出すことができる優れた仕様で、光の当たり方によって輝きが変化するラグジュアリー感も魅力的。

ペン以外にも、ポーチ感覚で小物や雑貨などを携帯したい時にもぴったりです。

かさばらないため、カバンの中に入れても快適に持ち歩けますよ。

6ポケットファイル


ダイソー ステーショナリー10

instagram.com

6ポケットファイルはファスナー付きポケットが付いているため、細かいシールや冊子などもまとめて収納することが可能です。

家計簿や資料作成など、目的に応じて揃えれば効率的な作業に繋がりますね。

お洒落でスタイリッシュなステーショナリーをお探しの方は、ぜひダイソーのお店で「INFATUAZIONE」シリーズをチェックしてみてくださいね。

まとめ


見かけたら即買いしたい、ダイソーのステーショナリーをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

100均のステーショナリーは実用的だけでなく、デザインの幅も広がっているため、取り入れてみたいアイテムが沢山ありますよね。

気になるアイテムがありましたら、ぜひダイソーのお店で手に取ってみてくださいね♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ