今週末は「コスモス」&「ケイトウ」が見頃!関東近郊のおすすめ花畑スポット4選(2019年9月7日~8日)

じゃらんnews

2019/9/5 11:00


コスモス2018

いよいよ9月、涼しい日も増えて、秋の足音が聞こえてきています。じゃらん編集部では、今週末見頃を迎える関東近郊の花畑スポットをリサーチしました。(2019年9月4日に各スポット確認済)

今週末は「コスモス」「ケイトウ」が見頃!美しい景色を見に、おでかけしてみてはいかがですか?

記事配信:じゃらんニュース

■ケイトウ■
那須フラワーワールド【栃木県那須町】
那須フラワーワールド
美しい花のグラデーションが楽しめる、那須フラワーワールド。8品種300万本のケイトウが見頃を迎えています!

5月はチューリップ・アネモネ、6月はポピー・ルピナス、7月はバラ、8月はサルビア・ユリ、9月はマリーゴールド・ケイトウ、10月はコスモスが開花するなど、季節ごとに様々な表情を見ることができますよ。季節ごとの変化を楽しみに、何度でも訪れたいですね♪

画像出典:じゃらん 観光ガイド 那須フラワーワールド
那須フラワーワールド
「那須フラワーワールド」の詳細はこちら

■ペチュニア■
国営武蔵丘陵森林公園【埼玉県滑川町】

ペチュニア

東京ドーム65個分もの広さを誇る国営武蔵丘陵森林公園で、約1万株のペチュニアが見頃を迎えています。

鮮やかなピンク色の花色を持つ「スーパーチュニア ピンク」、「スーパーチュニア シルバーベリー」、「下垂性ペチュニア」の3品種が咲いており、9月中旬まで見頃が続くそうです♪
国営武蔵丘陵森林公園
「国営武蔵丘陵森林公園」の詳細はこちら

情報提供元/西武造園株式会社

■コスモス■
治部坂高原100万本のコスモス【長野県阿智村】
治部坂高原100万本のコスモス
治部坂高原スキー場のゲレンデを利用した100万本のコスモス園には、赤白ピンクのコスモスに加えて、オミナエシ、百日草などの花々がゲレンデを埋め尽くしています。

また、リフトに乗って空中散歩もおすすめです。上からコスモス畑を眺め、そして頂上から下までゆっくりとコスモス畑の中を散策できます。

画像出典:じゃらん 観光ガイド 治部坂高原100万本のコスモス
治部坂高原100万本のコスモス
「治部坂高原100万本のコスモス」の詳細はこちら

■ダリア■
黒姫高原【長野県信濃町】



黒姫山の山麓にあり、夏から秋にかけて約50種2万輪の色とりどりのダリアが咲き誇ります。

また、一面に咲く花々を足元に、パノラマリフトに乗ってみるのもおすすめですよ♪パノラマリフトにはペットと一緒に乗車することができるので、一緒にお散歩してみるのもいいですね。※小型犬のみ、必ずゲージに入れて乗車

画像出典:じゃらん 観光ガイド 黒姫高原
黒姫高原
「黒姫高原」の詳細はこちら
まとめ

秋の花が少しずつ見頃を迎え始めました。夏の花とはガラッと雰囲気が変わり、秋らしい色合いになりましたね。

少しずつ日中も涼しくなり、お出かけしやすい気候になってきたのではないでしょうか。秋の花を見て、癒されちゃいましょう♪

※開催日は開花状況により変動する場合があります。
※掲載している写真は、イメージ写真や昨年以前の様子となります。
※この記事は2019年9月時点での情報です。

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
2019年10月以降に係るお支払につきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ