『からかい上手の高木さん』のVRアニメ化プロジェクトが、こう、とても良くてですね

190905karakaivr
Image: Makuake

こういうアニメの未来も、全然アリなんだなぁって。

山本崇一朗先生原作の『からかい上手の高木さん』をVRアニメにすべく、Makuakeにてクラウドファンディングが始まりました。あぁ、こういう時ですよね、テクノロジーに五体投地で感謝したい時ってのは…!



しかもね、ちゃんと可愛いの。高木さんのくりっとしたお目めとデコっとしたシルエットを、よくぞここまで3Dに落とし込めたなと、マジで感心しました。この高木さんがVR距離(≒ガチ恋距離)に来たら、そりゃもう西片化待ったなしよ。

本プロジェクトは主人公である西片の目線で『からかい上手の高木さん』の世界を体験できるVRアニメ。原作の人気エピソードのほか、VRアニメオリジナルのストーリーも収録予定とのことです。VR環境にはOculus Questを使用し、6DoFを活かしてVR空間上で高木さんと下校したりビーチボールができたりするそうですよ。

出資コースに応じて様々なグッズがリワードとして受け取れるのですが、ここもちょっとユニークで。9万8000円の高額コースが用意されてるんですが、なんとOculus Questをリワードとして受け取れるんです。しかもVR高木さん専用のケースも付いてくる。記事執筆時点で3人が出資してますし、これはOculus Quest購入予定の高木さんファンなら強めワンチャンある。

プロジェクト終了は2019年10月30日(水)。『狼と香辛料VR』はNintendo Switchでも配信くるし、さらに続編も製作予定だし、VRアニメ界が順調に開拓されてきて僕はとっても満足&ワクワクです。『Project LUX』も可愛かったしね!

Source: Makuake, YouTube 1, 2, 3

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ