人気は一時的……横浜流星「自分に自信がない」発言に「俺たちはもう生きてる価値がなくなる」と視聴者 さんまは「22歳は浮ついてええ」とアドバイス



9月4日放送の「ホンマでっか!?TV」(カンテレ/フジテレビ系)に俳優の横浜流星が出演し、自分の悩みを相談した。

横浜流星の悩みは、「自分に自信がないのですが大丈夫でしょうか?」というもの。

現在、イケメン俳優として大ブレイク中で、中学生の頃に空手の世界大会で優勝した経験もある横浜の発言に、視聴者は


・横浜流星くんのスペックで自分に自信が持てないだと…??

・私が横浜流星なら絶対調子乗る自信しかない

・横浜流星くんで自信が無いって言われたらもう死ぬしかない

・横浜流星でさえ自分に自信を持てないって言ってるから僕練炭買ってくる

・横浜流星が自分に自信がないって言ったら俺たちはもう生きてる価値がなくなる

・横浜流星の顔面でも自分に自信が持てないのに、一般人の俺が自信なんて持てるわけないじゃん

・横浜流星でさえ自分に自信ないのになんでみんな自信もってんの?

・横浜流星くんが「自分に自信がない」って言ってて、夫が「なめんな!」って秒で言い返しているのでケラケラ笑っている


と、反応。

しかし、横浜の理由は、「最近『周りから自信を持ちなよ』と言われることがすごく多くて。ただ、自分に自信がないほうが頑張れるというか、もっとより上を目指せる。自信を持ってしまうとそれまでで、それ以上、上を目指せないんじゃないか、というのがあって」と述べ、向上心からくるものだとわかった。

心理評論家の植木理恵は、幼少期に「メソメソするな」「顔に出すな」などしつけられてきた人は「自分が人に相談して良いのだろうか」、「弱い顔を見せていいのだろうか」と感情表現に自信がない子になると語った。

この話に横浜は、「元々小学生の頃はすごい泣き虫だったんです。(空手の)師範に『人に弱みを見せるな』と言われて感情を閉じ込めちゃった。中学生以来ずっと芝居以外で泣いていないです」と明かした。

また、「(ブレイクし)ようやく知ってもらえる機会が増えてきて。今ここで自信を持ったらダメだなと」、「きっと今(の人気)は一時的なので。これよりもさらに上を目指すにはしっかりと自分のやるべきことを地に足をつけてやる。ここで浮ついちゃったらダメだなと思って」と述べると、番組MCの明石家さんまは「かわいそう! 22歳は浮ついてええねんで! 俺は52歳の春まで浮ついてた」とアドバイスを送った。

結果的には、横浜の“自信を持つとダメになる気がする”という悩みに、SNSでは「めっちゃわかる」と共感の声も多数あがった。

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ