こんな小さなことで? 彼女と結婚したくなる5つの理由




男性にとって結婚はすごく大きなハードルです。でも、そんな人生最大の壁も、彼女のちょっとした行動によってすんなり進むことが多いようです。

彼女と結婚したくなる5つの理由

1. 小さな特技も見つけてくれる

仕事でもプライベートでも成果を求められがちな男性。自分を褒めてくれる存在は年々少なくなっていくのです。そんな中で小さなことを見つけて認めてくれる彼女がいれば嬉しくなって当然。
例えば「珍しいお店を見つけるの上手だね」とか「スマホの裏技が得意だよね」など、ちょっとしたことで良いのです。日々の積み重ねにより、彼女がいると毎日が楽しいというイメージが定着します。

2. イケメンだねと言ってくれる



彼に「イケメンだね!」と言うことはありますか。ほとんどの男性は容姿を褒めてもらう機会が少ないもの。たとえ本当に素敵な見た目であっても、ストレートに言われることは少ないようです。
だからこそ、かっこいいね、とかイケメンだねと言われると悪い気はしません。本気でそう思っていなくても、魅力的な男性だと思われることで知らないうちに自信が増します。単純ですが、そんな彼女と一緒にいることが心地よくなるのです。

3. 喧嘩はするけど折れてくれる



仲良しカップルでも喧嘩はつきもの。しかも、冷静になるとその原因は些細なこと。だからこそ、男性の方から謝ることにためらいを感じます。喧嘩をした後、サラリと彼女が謝ってくれたら「彼女とは喧嘩しても大丈夫! いつもちゃんと戻ってきてくれる」という大きな安心を感じます。
喧嘩をした後ほどスッキリ謝ることで、二人の信頼関係がぐっと深まっていくのです。

4. デート代を節約してくれる

どんなデートもお金は必要です。最初の頃は気になりませんが、冷静になってくると度重なる出費は痛く感じることでしょう。だからこそ、彼女が気を使ってデート代を節約してくれるようになったら、この先も負担が少ない、無理せず一緒にいられるとほっとします。
節約をしながら楽しく過ごせるアイディアを出せば、彼の方から会いたいと言われることも増えていきます。

5. 両親のことを褒めてくれる

親の事を褒めてもらう機会って少ないものです。例え、彼が両親と相性が悪かったとしても、家族をプラスに見てもらえれば安心します。実際に彼親さんと会ったことがなくても両親の話を聞いたら小さなことでも注目して褒めてあげましょう。小さな一言が結婚へと進んでいく一歩です。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ