美人でも願い下げ!嫌われる女性の言動3つ

愛カツ

2019/9/4 08:45


「彼ができてもなかなかお付き合いが続かない!容姿はそこそこなのに、どうしてモテないんだろう……?」

そう思ったら、あなたの言動を見直してみましょう。

もしかすると、異性から嫌われる言動をしてしまっているのかもしれませんよ……。

美人でも願い下げ!嫌われる女性の言動3つ

■ 悪口やうわさばかり

彼とは親密な関係だからと、同僚の悪口やうわさ話ばかりしていたら、彼もうんざりしてしまうでしょう。

お互い深い仲だし信頼し合っている関係だから、知っている人の悪口やうわさ話はしやすいかもしれません。

ですが、やっぱり悪口やうわさ話は聞いていても楽しいものではありません。

彼からすれば、「こんなこと聞かされてもどうすればいいんだよ」と思うかもしれませんね。

女性の方が他人のことに敏感に反応する傾向にあります。彼からすれば「いちいち細かいことでうるさいな」と感じてしまうかも。

いくら近い関係と思っていても、気持ちのいいものではないのでほどほどにしましょう。

■ 自己中心的

自己中心的な考えの人も男性からは嫌われやすいですね。

「わがままもかわいい」という言葉を真に受けて自己中心的に振る舞っていれば、ただの傍若無人な人にしか見えません。

「あれしたい」「これがいい」ではなく、時には「どうしたい?」「何がいい?」と相手にも聞くようにしてみましょう。

それだけでずいぶんと印象が違います。

また、2人の対話も進み、お互いのコミュニケーションもうまくいきますよ。

■ 上から目線

美人でも願い下げ!嫌われる女性の言動3つ

彼がちょっと抜けてる場合、女性はついつい上から目線で色々と言いたくなってしまうもの。

たとえ彼が笑って受け止めていても、それは許容されているわけでないことも多くあります。

男性はもともとプライドの高い生き物。ヘラヘラして見えても、女性から言われると実はかなりこたえているかもしれません。

男性は好きな女性の前ではかっこつけたいものです。

それなのに、いつもダメな自分を感じてしまう女性の言動は、せっかくの仲も続いていかないでしょう。

■ まとめ

恋愛は微妙なさじ加減で成り立っているものです。

彼が笑って受け入れているように見えていても、意外と心の中は根に持っているということもあるあるです。

恋愛をうまくいかせるためにも、彼のことをよく観察して、彼の本心を探っていくようにしましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ