片思いでもあきらめないで! 好きな人を振り向かせる恋愛テク4つ




片思いを続けていると「もう無理かな」「見込みはないかも」とあきらめたくなる気持ちになることも……。では好きな人と付き合うためには、どんなことを意識していけばいいのでしょうか? あきらめる前に実践を! というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「好きな人を振り向かせる恋愛テク」をご紹介します。

(1)脈アリアピールをする

彼に好意を持っていることをアピールしなければ始まらない! という声が多数ありました。恥ずかしさはありますが「一緒にいると楽しい」「○○くんの○○なところが好き」など遠回しに好きを伝える言葉をかけて、「もしかして俺のこと?」と思わせてみましょう。

「とにかく脈アリということをアピールしないと、男は振り向きにくい! 俺にだけ他の男性と違う扱いをしてきたり、好意的な言葉をかけてくれたり……自分に好意があると分かると、急に意識してしまう。こっちも好きになる可能性が高くなりますよね」(31歳・通信会社勤務)

▽ 脈アリアピールなくして両思いは成立しないという声も! 彼のいいところを褒めたり、好きな気持ちをアピールしたり……まずはそこからです。

(2)こまめに連絡をとり続ける

めげずに連絡をとり続けることも大切です! 相手が自分に興味を持っていない様子でも、彼の趣味の話、仕事の話など興味を持ってくれそうな話題で連絡をとり続けましょう! 頻繁にやりとりが続けば、彼の中で大きな存在に変わっていくことは間違いなしです。

「毎日のようにLINEでちょっとしたやりとりを続けていたら、いつの間にか『大切な存在』になっていました。連絡がこない日はちょっと寂しいと感じたりする」(29歳・IT関連)

▽ 注意したいのは、一方的に連絡をとりすぎないこと! 彼の反応を見ながら会話のキャッチボールを!

(3)好みをリサーチして自分磨き



相手の好みをリサーチして「好きなタイプ」に近づけるように、自分を磨きすることも大切です! 最短ルートで彼と付き合える可能性が高くなります。直接「どういう人が好き?」と聞くのもいいですし、周りの人に聞くなど情報収集を!

「自分の好みに合わせてくれる女性は、やっぱり気になってきますよね。前は男の子みたいな格好だったのに、突然女性らしいファッションになるとドキッとする」(28歳・メーカー勤務)

▽ 自分磨きをして魅力的な女性になれば、周りと差別化できますよね! 彼の好みに合わせて上を目指しましょう!

(4)困っているときは助ける

彼が困っているときは、手を差し伸べて助けるようにしましょう! サポート上手になれば、彼にとって「必要な存在」になります。自分にとって「いなければならない存在」と思えれば、ほぼ両思いに! 相手の中での存在感を大きくすることも大切です。

「困っているとき、忙しいときに先回りしてサポートしてくれる女性がいて、毎回手助けしてくれるから『自分にとってなくてはならない存在』になっています。そうなると、もう負けですよね」(33歳・商社勤務)

▽ 助けるだけではなく、前向きな言葉をかけていたわるなどの「優しさ」も忘れずに!

まとめ

こんなテクニックを意識すると、彼のなかで「大きな存在」になって「両思い」になれる確率が高くなります。その他、笑顔で話すようにする、気遣いを見せるなど女性らしい配慮も意識するとよさそうです! あきらめずに彼の気持ちを掴みましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ