西村博之、武井壮らも参加『上田晋也のニュースな国民会議』より良い世の中にするために何ができるのか?

9月8日(日)14時から、「未来のために、今考えておきたい問題」について、国民目線で解決策を探っていく討論番組『上田晋也のニュースな国民会議』(TBS系)が生放送される。

今回は、連日のようにニュースで報じられ、SNS上でも様々な意見が飛び交う「日韓問題」と、日本の未来を考える上で重要な「未婚・少子化問題」を取り上げ、さまざまな職業・年齢の100人と、専門家や論客などが真剣に意見をぶつけあう。MCを務めるのは上田晋也(くりぃむしちゅー)。東国原英夫、カンニング竹山、匿名掲示板「2ちゃんねる」の創始者・ひろゆきこと西村博之、武井壮をはじめ、100人を超える出演者の生討論を仕切る。

番組では放送を前に公式ツイッター@kokumin_kaigi(https://twitter.com/kokumin_kaigi)を開設。現在、アンケートを実施している。当日の放送ではそのアンケートの結果や、視聴者からハッシュタグ「#」ニュースな国民会議に寄せられるメッセージも紹介していく。より良い世の中にするために何ができるのか? テレビを介して、未来のために本気で考える「国民会議」に参加してみては?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ