12星座別・男性に「結婚したい!」と思われる女性ランキング

愛カツ

2019/9/4 05:45


結婚に関するさまざまなアンケートの結果を見ると、男性が結婚で重視するポイントは「価値観」「見た目」「癒し要素」「家庭的か」などなどが見られます。

あなたが持っているモノはなんでしょうか? 12星座別に、男性に「結婚したい!」と思われる女性をランキング形式で占います。11位から2位、12位、1位の順での発表です。

結婚したいと思われる女性

■ ●11位 いて座(11/22~12/21)…何も変わらなそう

大ざっぱでおおらかないて座。家事はソコソコしますが、“男子厨房に入らず”なんて全然思いませんし、やってくれるなら大歓迎!

結婚しても何にも変わらないんだろうな、とほとんどの男性が思うことでしょう。友達夫婦が理想の人にモテます。

■ ●10位 しし座(7/23~8/22)…頼りがいあり

尽くすより尽くされたいし、男性を立てるより立ててほしいのが、しし座。自分に自信があるのです。

その自信はパワフルなスタミナから来ていて、明るく元気で頼りがいのあるお母さんになるでしょう。そこに惹かれて結婚したいと思う男性も出てきそう。

■ ●9位 ふたご座(5/21~6/21)…「キレイな奥さん」

ふたご座は流行に敏感な、現代的な感覚の持ち主です。夫の役割・妻の役割にこだわるなんてバカらしい、と思っているでしょう。

いくつになっても気の若いままで、ずっと「キレイな奥さん」でいそうなところは、結婚したいと思わせるポイントです。

■ ●8位 さそり座(10/24~11/21)…たいへん一途

さそり座はたいへん一途で、結婚は一生に一度の覚悟を持っています。家事は当たり前にこなし、フルコースを作る勢いで夫に尽くすでしょう。

なかなかに「重い」のですが、絆が深い夫婦になれるのは確かなので、結婚したいと思われるのです。

■ ●7位 やぎ座(12/22~1/19)…金銭感覚抜群

女性としての役割を意識しているところがあり、案外古風です。それも魅力なのですが、とにかく金銭感覚がしっかりしているところが、結婚したいと思わせる最大のポイント。

結婚したら夫を賢くバックアップし、堅実なお金持ちになりそうです。

■ ●6位 てんびん座(9/23~10/23)…「見た目」がいい

他の星座よりも容姿に恵まれているのがてんびん座の女性。「見た目」を結婚相手に求めがちな男性陣からすると、それだけで結婚したいポイントは高いのです。

その上、エレガントでスマート。オシャレでセンスもあるため、高嶺の花過ぎて逃げる男性も。

■ ●5位 おひつじ座(3/21~4/19)…太陽のごとく明るい

裏表なく明るい性格のおひつじ座。家庭の中心で太陽のごとく輝くのが結婚前に想像でき、まさに「明るい未来」を結婚で手に入れられそうと男性は思います。

また、決断力があって頼りがい抜群なので、安心していろいろ任せられるのも高ポイントです。

■ ●4位 うお座(2/19~3/20)…守って上げたい

男性からは、いくつになっても少女のように見えるのがうお座の女性。見た目も雰囲気も仕草もなんだかカワイイので、結婚して一生守ってあげたくなっちゃうのです。いい意味で精神年齢が低いこともあり、子どもに恵まれれば楽しい家庭になるでしょう。

■ ●3位 かに座(6/22~7/22)…尽くし型

家事が得意なかに座。男性が妻にやって欲しいと思う料理や洗濯が苦にならないタイプです。

また、尽くし型で、好きな男性にはかいがいしく世話を焼きますし、いいお母さんにもなりそう。「幸せな家庭が作れそう、結婚したい!」と、男性は思うでしょう。

■ ●2位 おうし座(4/20~5/20)…良妻賢母

控えめで目立つことが苦手。芯が強く、さりげなくしっかりしているのがおうし座です。

いささか古典的ではありますが、いわゆる良妻賢母な日本女性のイメージ。男性の結婚したい欲を刺激する女性と言えます。料理上手なところも好評です。

■ ●12位 みずがめ座(1/20~2/18)…完璧に自立

みずがめ座は、革新的で自由を大切にする女性です。男性とは対等でありたいし、対等であるべきと思うので、そのように接してきました。

その完璧なまでの自立っぷりに、「結婚なんて必要としてないんだろうな」と思われがち。少し男性に頼ってみるとよさそう。

■ ●1位 おとめ座(8/23~9/22)…高い女子力

おとめ座は細かいことに気が回る性格です。家事にひと工夫をして生活に彩りを加えたり、効率よく回したりするのが得意で、その女子力の高さは普段の生活から推測できるほど。

快適な家庭生活が送れそうなので、多くの男性が結婚したいと思うでしょう。

■ ●さいごに

最近は結婚の形もさまざまとなってきました。それでも、男性が心の奥深くで望む「結婚したい」と思わせるポイントは、あまり変わっていないのかもしれません。

相手の男性が何を求めているのかを見極め、自分に合う男性を見つけてみましょう。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ