BEGIN、毎年恒例の沖縄ライブイベント ダイジェスト版の配信スタート

dwango.jp news

2019/9/4 19:51


石垣島出身の3人組バンド・BEGINの恒例ライブイベント「沖縄からうた開き!うたの日コンサート2019in嘉手納」のダイジェスト版が、本日より「dTV®」で独占配信がスタートした。


BEGINにより、年に一度「うた」に感謝の気持ちを表す日を作ろうと、2001年から開催されている『うたの日コンサート』。毎年、沖縄戦終結の日である「慰霊の日」の後の週末に開催されるこの夏のイベントは、戦時中、歌舞音曲が「不謹慎」として禁止されてきた沖縄の住民にとって、歌を歌えることへの感謝を示す一大行事。今年で19回目の開催となった本公演は、2019年6月30日(日)に沖縄・嘉手納町兼久海浜公園にて行われ、全出演者は約500名、観客は約8000人が集まり、会場は大きな熱狂に包まれた。

今回は、大盛況のうちに幕を閉じたライブの中から、BEGINの特に人気が高いヒットナンバー『島人ぬ宝』『海の声』『オジー自慢のオリオンビール』を含む13曲をdTVにて独占配信する。

BEGINは来年で結成30周年を迎える。アーティストとともに、長年愛される「うた」に感謝の気持ちを表す心温まるコンサートを、是非ともdTVで堪能してほしい。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ