黒スカートの冬コーデ特集!合わせるトップスで雰囲気が変わる大人の着こなし術

folk

2019/9/4 17:30

黒スカートの冬コーデを大公開♪


黒スカートを使った、おしゃれな冬コーデを25選を一挙大公開!大人のマストハブアイテム黒スカートを使った、冬コーデをスカートのシルエット&デザイン別にご紹介いたします。

合わせるトップスや靴を選ばない黒スカートは、きれいめからカジュアルなファッションまで幅広い着こなしを楽しめますよね。そんな黒スカートから、フレア・タイト・プリーツ・レース・花柄の5つカテゴリーに分けてまとめましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

黒フレアスカートの冬コーデ

フレアスカート×ショート丈ブルゾン


黒スカート

https://wear.jp/

膝丈のフレアシルエットで、幅広いコーデを楽しめる黒スカートです。

冬のファッションには黒タイツを合わせてみると、足元に引き締め感を与えてくれますよ。

どんな色のトップスとも合う黒スカートに、カーキブルゾンを羽織ってメンズライクな着こなしに。

ハイカットスニーカーとリュックサックが、気負わない冬の着こなしを演出しています。

冬コーデっぽくボリュームマフラーを使って、首元にボリューム感を持たせて可愛らしさをプラス。

フレアスカート×ショートコート


[Social GIRL] ピーチスキンロングフレアスカート

https://wear.jp/

程良いハリ感を持たせて、きちんとしたイメージも与える黒フレアスカート。

ロング丈の黒スカートを着こなした冬のお出かけコーデには、ショート丈コートを羽織ってみると好バランスになりますよ。

モノトーンコーデに映えるパープルトップスを差し色に使って、冬のフェミニンな着こなしのアクセントにイン。

合わせる靴は黒のショートブーツを履くと、シックな印象になりますよ。

フレアスカート×ケーブルカーディガン


[coca] ウエストツータック入りフレアロングスカート

https://wear.jp/

生地をたっぷりと使ったことで、ナチュラルなドレープ感を引き出してくれる黒フレアスカートです。

冬っぽくケーブル編みのロングカーディガンを羽織って、大人可愛いコーデの出来上がり。

黒や茶色のダークカラーで揃えたファッションコーデに、明るさを添えるシャツやニットなど白い服をプラスすると好バランスになりますよ。

厚底の靴やミニバッグを持って、シンプル冬コーデに個性をプラスしています。

フレアスカート×タートルネックニット


黒スカート2

https://wear.jp/

タックをたくさん使ったトレンドライクな黒フレアスカート。

膝丈より少し長めの黒スカートなので、上品なイメージも与えてくれる一面も嬉しいですね。

ボリューム感のあるタートルネックニットと合わせた、大人可愛い冬のファッションです。

そんなフェミニンな冬の着こなしには、カジュアルなスニーカーを履くと決め過ぎないコーデになりますよ。

フレアスカート×ボアブルゾン


黒スカート3

https://wear.jp/

裾に向かってふんわりと広がるフレアシルエットの黒スカート。

どんなスタイルのファッションも決まりやすい黒スカートに、ボアブルゾンを合わせて大人可愛い冬の着こなしになっています。

トップスにはベージュのハイネックニットを合わせてナチュラル感をプラス。

シンプルな冬コーデの仕上げには、デザイン性の厚底靴を履いて存在感をアップできますよ。

黒タイトスカートの冬コーデ

リブスカート×チェスターコート


[reca] ウエストゴムリブタイトスカート

https://wear.jp/

シーズンレスのファッションに使える、黒のリブタイトスカート。

冬の着こなしには黒のハイネックニットを合わせて、大人のシックなイメージをアップしています。

そんなきれいめ冬コーデにマニッシュなチェスターコートを羽織って、クールな雰囲気をプラス。

上品な冬のレディコーデの仕上げに履いた、カジュアルなエナメル靴によって決め過ぎない洗練コーデの完成です。

リブスカート×ケーブルカーディガン


[reca] ウエストゴムリブタイトスカート

https://wear.jp/

膝丈より少し長めなミモレ丈の黒リブスカート。

タイトシルエットの黒スカートに黒レギンスを合わせると、Iラインシルエットを引き出してくれますよ。

定番ボーダートップスをインナーに着こなしたカジュアルな冬コーデには、ケーブル編みのロングカーディガンを羽織って可愛らしい冬のオフコーデになっています。

スッキリとしたデザインの黒スカートをバランス良く決めるには、ボリューム感のあるトップスやアウターがおすすめですよ。

タイトスカート×フードコート


黒スカート4

https://wear.jp/

上品な雰囲気のミモレ丈の黒タイトスカート。黒と白でまとめたモノトーンの冬ファッションは、モード感を演出してくれます。

こんな風にカジュアルなトレーナーを合わせてラフに、かっちりとしたシャツを合わせるときれいめの着こなしになりますよ。

合わせる靴はメンズライクなショートブーツを履いて外してみると、こなれ感がアップします。

タイトスカート×ダウンジャケット


黒スカート5

https://wear.jp/

ニットとカットソーの中間、ニットソー素材の黒スカートはシーズンレスの着こなしで使える頼れるアイテム。

スッキリとしたタイトシルエットの黒スカートですが、ウエストゴム仕様で快適さも与えてくれます。

カジュアルに決めたい冬コーデには、ハイカットスニーカーを履いてリラックスした雰囲気に。

黒スカートにパープルのダウンジャケットの組み合わせで、シックなイメージの冬コーデになっています。

ヘムタイトスカート×ざっくりニット


黒スカート6

https://wear.jp/

黒スカートに赤いトップスを合わせた、レディライクな冬コーデ。

膝丈より少し長めの黒タイトスカートは、シャツを合わせたオフィスコーデから、カジュアルなオフシーンどちらのファッションコーデにも着回しが効く万能アイテムです。

冬のお出かけコーデには、黒タイツをプラスしてみると引き締まったレッグラインを演出してくれますよ。

ベージュのヒール靴を履いて上品な冬の雰囲気に。

黒プリーツスカートの冬コーデ

プリーツスカート×スウェット


黒スカート7

https://wear.jp/

カジュアルなスウェットトップスをレディースな黒プリーツと組み合わせた、こなれ感のある冬の着こなし。

ニット生地を使った黒スカートなので、秋冬コーデに大活躍してくれます。

ミモレ丈で仕立てているので、合わせる靴を選ばない嬉しい一面も◎。

厚底のフラットシューズを履いてもバランス良く決まっていますね。

仕上げには冬コーデのアクセントになるチェック柄ストールを持って、季節感のある仕上がりに。

プリーツスカート×パーカー


黒スカート8

https://wear.jp/

レディース感のあるファッションアイテム、黒プリーツスカート。裾をカットオフで仕上げて、今っぽいデザイン性がポイントになっています。

ミモレ丈のスカートに黒レギンスを合わせると、冬コーデにアクティブな雰囲気をアップ。

スッキリとしたラインの黒スカートにオーバーシルエットのパーカーをチョイスして、メリハリのあるシルエットになっていますね。

プリーツスカート×ニット


黒スカート9

https://wear.jp/

エレガントな雰囲気を与えるアコーディオンプリーツデザインの黒スカート。

シンプルなトップスと合わせて、脱マンネリのファッションコーデが叶いますよ。

モノトーンコーデに映える明るめカラーのビットローファーを履いて、トラッドな雰囲気もプラス。

きれいめの大人カジュアルコーデの完成です。

仕上げに持った巾着バッグが、冬のシンプルコーデに抜け感を与えていますね。

プリーツスカート×ノーカラーコート


黒スカート10

https://wear.jp/

ロング丈のアコーディオンプリーツ黒スカートを、ロング丈ノーカラーコートの裾からチラ見せ。

シンプルな冬の着こなしですが、バランスの良さがポイントになっていますね。

ボリューム感のある黒プリーツスカートなので、トップスはコンパクトなニットを合わせるとメリハリを付けてくれますよ。

さりげなく持ったチェーンショルダーバッグが、冬コーデに華やぎを与えてくれますね。

プリーツスカート×ケーブルカーディガン


黒スカート11

https://wear.jp/

たっぷりとしたロング丈で、こなれ感を与える黒スカート。

細かくあしらったプリーツ加工によって、スッキリとしたシルエットを引き出しています。

そんなレディライクな黒スカートに、ケーブル編みのカーディガンを着こなしてカジュアルダウン。

合わせる靴はスニーカーをセレクトして、ラフな冬コーデになっていますね。

シックなモノトーンコーデでまとめた時のヘアスタイルは、アップで仕上げてスッキリと。

黒レーススカートの冬コーデ

タイトスカート×ボリューム袖ニット


黒スカート12

https://wear.jp/

膝丈より少し長めのミモレ丈の黒レースタイトスカート。

シャツを合わせてオフィスコーデに、華やかなトップスと合わせてパーティシーンまで幅広いシーンで着こなしができるスカートです。

スッキリとしたタイトシルエットの黒スカートなので、冬コーデにはオーバーサイズのコートを羽織ってもおすすめ。

上品に見せる黒スカートですが、ウエストがゴム仕様なのでストレスフリーで過ごせますよ。

タイトスカート×ライダースジャケット


黒スカート13

https://wear.jp/

裾のスカラップカットがポイントの黒レーススカート。

注目度を上げる黒スカートなので、シンプルコーデの脱マンネリにも使えるアイテムです。

そんなフェミニンな黒スカートを使った冬コーデには、ハードなライダースジャケットを羽織って洗練された仕上がりに。

柔らかいピンク色のバッグが差し色になって、おしゃれな冬の甘辛ミックスコーデの完成です。

タイトスカート×ざっくりニット


黒スカート14

https://wear.jp/

裏地とレース部分の長さを変えて、さりげない透け感がポイントの黒スカート。

シーズンレスで着こなしができる黒レーススカートの冬コーデは、ざっくりニットと合わせると大人可愛い雰囲気になりますよ。

鮮やかなグリーン色のニットが、シックな冬コーデに華やかさをプラス。

マニッシュな靴とソックスの組み合わせで、オリジナリティのある冬コーデの完成です。

ロングスカート×キルティングジャケット


黒スカート15

https://wear.jp/

レーススカートをプリーツ加工で仕立てたデザイン性のある黒スカートです。

キルティングジャケットをレディースコーデに合わせると、気張らない雰囲気になりますね。

仕上げにはボリュームマフラーをぐるっと巻いて、冬のシルエットにアップデート。

カーキと黒のワンツーコーデで、大人のシックな印象を兼ね備えた冬コーデになっています。

プリーツスカート×ケーブルニット


黒スカート16

https://wear.jp/

ヴィンテージっぽいフラワーレースがポイントの黒スカート。プリーツ加工で仕上げているので、レディライクな着こなしを楽しめます。

そんなフェミニンなスカートに、ケーブル編みのニットを合わせてカジュアルダウン。

ラフな雰囲気も添えた決め過ぎない冬コーデになっていますね。

仕上げにはファーバッグとベレー帽を被って、冬コーデにオリジナリティをアップ。

黒花柄スカートの冬コーデ

小花柄スカート×ニットカーディガン


[FREAK'S STORE] プリントマキシカート

https://wear.jp/

黒ベースに白い小花柄を散りばめた、おしゃれなマキシ丈フレアスカートです。

フェミニンなスカートにレトロなケーブル編みカーディガンを合わせて、可愛らしさをプラス。

モノトーンコーデの差し色に使った赤いスニーカーが、冬のファッションコーデにアクティブなイメージを与えています。

仕上げにはベレー帽を被ったことで、シンプルな冬の着こなしに個性を添えていますね。

小花柄スカート×ボアブルゾン


[archives] 小花消しプリーツスカート

https://wear.jp/

裾に向かってプリーツデザインが消えていく、表情のあるスカート。

黒スカートに小花柄をたくさん使ったスカートは、レディライクなファッションからカジュアルな着こなしまで幅広いシーンに使えます。

シーズンレスで使えるスカートに、ボアブルゾンを羽織って冬コーデにアップデート。

仕上げに使ったミニバッグとバレエシューズが、冬コーデに可愛らしさを与えていますね。

花柄スカート×パーカー


黒スカート17

https://wear.jp/

ロングフレアのシルエットに花柄をあしらった大人可愛いスカート。

きれいめファッションから、可愛い着こなしまでコーデの主役になるスカートです。

花柄は黒白の配色なので、甘くなり過ぎずないコーデが楽しめますよ。

冬のオフコーデにはカジュアルなパーカーを合わせて、こなれ感がアップ。

デザイン性のあるスカートなのでシンプルに白シャツと合わせても、清潔感のある着こなしになりますよ。

花柄スカート×ミリタリーコート


黒スカート18

https://wear.jp/

冬のファッションコーデに可愛らしさを添える、ロングフレアの花柄スカート。

白のオーバーサイズニットと合わせたシンプルな組み合わせに、メンズライクなミリタリージャケットイン。

グンとこなれ感のある冬の着こなしになりますよ。

黒タイツと黒の靴で揃えたことで、足元に引き締め感をプラス。仕上げに持ったベージュの巾着バッグがコーデに明るさを与えています。

花柄スカート×ミリタリージャケット


[titivate] プリーツロングスカート

https://wear.jp/

細かいプリーツデザインにエレガントな花柄をあしらった、主役級のロングスカート。

カジュアルなミリタリージャケットに合わせたファッションで、今っぽい冬の着こなしになりますよ。

合わせる小物は黒のショートブーツと黒のショルダーバッグで統一して、冬コーデに引き締め感を与えています。

大ぶりなピアスがアクセントになって冬の着こなしをワンランクアップ。

黒スカートの冬コーデまとめ


黒スカートを使った、おしゃれな冬コーデを25選クローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

冬のオフィスコーデからカジュアルなオフの着こなし、または旅行のファッションコーデまでシーンを問わずに使える黒スカート。引き締まった印象を与える黒スカートは、おしゃれが叶うと同時にスタイルアップも叶う優れもの。

是非、今年の冬コーデも黒スカートを使った、ファッションコーデを楽しんでみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ